記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ひっさつ】占い師 ひっさつ「ゾディアックコード」

20160825-2032_340538557.jpg

こんばんは。
今回は占い師ひっさつの「ゾディアックコード」が実装されたので(といっても実装されてもう結構たちます)、個人的な使い方の記事を書いて行こうと思います。




「ゾディアックコード」


ゾディアックは12星座のある黄道帯のことを意味します。私が昔やっていたゲームに星座がモチーフ?のゲームがあったのですが、そのゲームも星関連でMP回復アイテムの名前にゾディアックが入ったりしていました。

≪ひっさつ効果≫
40秒間タロット使用時ターン消費しない&手札4枚オーラ化



ダークキングでゾディアックコード



ゾディアックコードの利点は、個人的には通常時では3枚モンスターのタロットを合わせないとオーラ状態を維持できませんが、ゾディアックコートを使うことによって1枚でもオーラ状態を維持できることと、3枚でオーラ状態のタロットが手札にある際に使用しこれから災禍を使用するぞって場面でオーラタロットを連続で使用しやすくなることが利点だと思います。

ひっさつからの部分をピックアップした参考動画がこちらです↓

ゾディアックコートを使用することによって、災禍時に本来だったらタロット消費しないが発動しなかった場合、戦車オーラは一発うって終わってしまいますが、ゾディアックコードの効果がかかったタロットなら1枚でもオーラ状態を維持できるので、上の参考動画では災禍時に戦車オーラを2発打てています。一発目でタロット消費しないが発動した場合は、さらにオーラの回数が増えるので爆発的なダメージを与えることができます。上の動画では手札の戦車誘導の部分が切り取られているのですが、今回の記事に載せる後の参考動画では手札管理の部分も見れるので、良ければ見て行ってください。



≪ゾディアックコードのオーラデメリット≫

ゾディアックコードのオーラ状態には、1枚でもオーラ状態を維持できるというメリットはあるのですがデメリットもあります。それは、通常の3枚揃ってオーラ時とは違って、死亡時にオーラ状態が解けてしまうことです。ダークキング戦では気を付けないとレーザなどで死んでしまうので災禍リセットのとき以外は極力死なないようにしたほうがよさそうですね。


ダークキング参考動画


最後に、ダークキング戦でゾディアックコードを使用している参考動画をいくつか貼っておくので良ければみてください。




【Ⅳ】
【DQX】ダークキングⅣ 戦戦占僧【11分56秒】



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。