記事一覧

スポンサーサイト


【迷宮ボス】エデンの侵略者たち -グラコス強&グラコス5世- Ⅱ

20160912-2230_343448908.jpg


こんばんは。いまは他のブログでもこのブログでもそうですが、常闇の聖戦の第2弾ダークキングが中心でとてもたくさんの方がダークキングの記事を書かれています。今回の記事では、そのダークキングからは少し離れてグラコス強&グラコス5世に挑戦してみました。以前にもエデンの侵略者シリーズということで、グラコス強&グラコス5世の記事を書いたのですが、前回の記事では見破りかねてのお試し&攻略の記事だったので、今回は討伐タイム1分切りを目指して挑戦しました。




VSグラコス強&グラコス5世



≪今回のメンバー≫

プリムアント
魔女プリムアント

魔王
魔王サルージャ

NN_2016091223064247c.png
大魔導士のんのん

ともき
大魔導士ともき




【魔王サルージャの召還】



ある日のアストルティア


プリムアント
プリムアント「今日はグラコス強にいきます。行きたい人!」

NN_2016091223064247c.png
ともき
「「はーい!」」

プリムアント
プリムアント「これで3人!あと1人いないかな~?」


しーん


NN_2016091223064247c.png
のんのん「プリムさん。闇落ち!?魔王サルージャの誕生の記事にでていた魔王サルージャを呼びましょう。」

ともき
ともき「お~いいね!適任だよ!」

プリムアント
プリムアント「早速呼んでみます。」


早速魔王サルージャに声をかける


プリムアント
プリムアント「サルくん、グラコス強いきましょう。」

魔王
魔王「俺の炎で焦がしてやるぜ!」


こうして今回挑戦をすることになりました。




戦法



今回の戦法は、開幕ラップ&通常魔法陣でラリホーを暴走させて2体を眠らせ、寝ている間にデバフ(ぶきみなひかりやドラゴンステップ)をいれて一気に高火力で押すという単純な戦法を使いました。ダメージは事前に計算して、荒神の舞や災禍の陣がくればグラコス強をすぐに倒せるように調整しました。グラコス5世はグラコス強と違っておたけびがはいるので今回もいれました。幻惑もはいるので、安定させるならいれてもいいかもしれません。(動画の時間も短めなので詳しくは動画をみてもらったらわかりやすいと思います)




動画



【DQX】グラコス強&グラコス5世 魔魔魔踊【0分57秒】






この記事とはあまり関係ないのですが、最近の当ブログの方針として、ひとつひとつの記事を多くの人に読んでもらいたかったので、1か月ほど前から更新頻度を下げていました。ここ数日は3日に1記事程度と書きたいことが多かったので更新ペースが上がっていたのですが、ランキングも1か月ほど前に退会して、これからは一つ一つの記事に力を入れたいと考えているので、更新頻度は少し下げていこうと思っています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
