記事一覧

スポンサーサイト


【常闇の聖戦】ダークキング Fortune teller 戦戦占僧-タロットデッキ編

20160825-2101_340548999.jpg
こんばんわ。不死鳥の占い師プリムアントです。前回の記事から更新する時間がなくて少し間があいてしまったんですが、今回は再びダークキングの記事です。構成は戦戦占僧でいってきました。野良だと武器はコンの占い師が多いみたいですね。私も一時期はどっちがいいんだろ~とコンも試しにもっていたのですが、片手剣のがいい感じで使いやすかったので、最近では片手剣を愛用しています。片手剣持って、会心でチャンスひこうとしています。



タロットデッキ<ダークキング用>


今までの記事はダークキングに限らず、大体ひとつの記事にたくさんのことを書いてしまっていたのですが、今回のダークキングの占い師構成関連の記事からは~編という感じで何回かに分けて書いてみようかなと考えました。今回はタロットデッキ編ということで、私が最近使っているタロットデッキを紹介する記事にします。

DKデッキNEW

私が最近使っているデッキです。あった方がいいと思うアルカナ・モンスターを紹介したいと思います。

≪戦車スウィートバッグ≫
強力な組み合わせで有名なものですね。占い師、僧侶のチャンス特技「災禍の陣」と合わせて使うことにより、高威力のダメージをだすことができます(通常時上限1999、オーラ時上限4999)。また手札にたまりやすい審判などをスウィートバッグと組み合わせることによって、オーラを発動させやすくなるのでオススメです。


≪マッドスミス≫
ダークキング戦では、マッドスミスの戦域効果も便利です。私ははじめはオーラ狙いもかねて5枚いれていたのですが、3枚で十分だったので今では3枚だけにしています。枚数を減らしたのですが、マッドスミス0枚だと力のカードの効果範囲が狭くなってしまうので最低でも3枚程度いれるのがオススメです。


≪モッツァレーラ≫
ダークキングⅠ、Ⅱではなくてもいいカード(周回するならあってもいいかも・・・)です。Ⅲ、ⅣだとMP回復アイテムを使うターンももったいないので、モッツァレーラを使用率の高い教皇や、攻撃タロットと組み合わせることで、ついでにMP回復をすることができます。


≪エンゼル皇帝・力≫
エンゼルのカードは、戦道占僧のときには≪皇帝・審判≫にしていました。しかし戦2構成だと大きく壊滅した時以外は審判は邪魔になってしまうこと、道具使いのようにバイキルトの使える職が占い師(力のタロット)しかいないことからエンゼルのカードを≪皇帝・力≫にしています。また開戦時に最初の皇帝オーラを自分にすることによってエンゼルの導きの回転が早くなり、自分含む3人(戦戦占)に早く皇帝オーラを回すことができます。


≪わたぼう力≫
開戦時用。



Ver.3.4版デッキ



Ver.3.4で新モンスターカードが6枚追加されました。新たに追加されたモンスターカードも踏まえてデッキを構成したので参考に載せます。

≪新モンスターカードSS≫


・ヘルバトラー
効果:攻撃魔力+24

合成方法(ベビンゴサタン+ツンドラキー)

・キラーマジンガ
効果:力+8

合成方法(タイプG+メタルキング)

・プラチナキング
効果:HP+8

合成方法(メタルスライム+メタルキング)


新ダークキングデッキ紹介
34.png

攻撃魔力はヘルバトラー×2いれることによって死神キャップの550は楽に確保することができるようになりました。攻撃魔力を550確保しつつ、残りはキラーマジンガ、タイプG、アクセサリーで力を盛ります。プラチナキングは頭毒耐性の場合、HP+8で補うことができるので私はいれています。体下+破毒のリングの場合はマッドスミスを変わりに入れてもいいと思います。基本的な運用は、スウィートバッグでオーラ狙いは今まで通りなので同じです。



参考動画



【DQX】ダークキングⅣ 戦戦占僧【11分56秒】




【DQX】ダークキングⅣ Ver.3.4 戦戦占僧【09分33秒】






次回のダークキング、占い師記事からは立ち回り、装備編と記事を書いて行きたいと思います。。
スポンサーサイト

コメント

参考になりました

色んな人の占い師動画を見ましたが、あなたの戦い方が一番かっこいいです。
弟子入りしたいぐらいw

sakakkyさんへ

返信遅れました…。コメントありがとうございます♪占い師は好きな職の1つなのでこれからも思考錯誤して頑張れたらと思います。動画みてもらえて嬉しいです。

No title

いつも参考にさせて頂いています。

魔王のいざないを効果的につかう方法教えてください。

これが決定版タロットデッキ4種待っています。

No title

魚歌さんへ

返事遅れました><
魔王のいざない含めたデッキを今作って震王や、DKで使っていたので紹介できればなと思っています。

参考になりました(^-^)v

ググっていたらこのブログに巡り合い 、とても参考になりました。自分戦士でDKいっているのですが、戦戦占僧が4は楽に感じています。自分占いで、悪霊入りデッキでクキン行く予定です。また覗かせてくださいね。

Re: 参考になりました(^-^)v

>>トラコさん
コメントありがとうございます。現在私も少しずつ魔王のいざない込みのデッキでダークキングにいってるので記事にできたらなと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
