記事一覧

スポンサーサイト


アスフェルド学園 -1日目-

352773297.jpg

2016年11月1日「アスフェルド学園 入学」

伝説の転校生プリムアント参りました。アスフェルド学園、問題は多々あったけどなんとか実装されました!私は情報を初めて聞いた時には正直なところその開発費を強敵(常闇の聖戦みたいな)に回してほしいとか思ったんですが、実装が近づくにつれてなんだかんだ楽しみになっていました( *´艸`)実装したら楽しくてほぼ学園にいたり・・・。武道館でひたすらソロをするのも、教室で班の人と合コンをするのも楽しいですね。






・クラス分け


アスフェルド学園には4つのクラス(スペディオ、ガルハート、クラブゾン、ディアノーグ)とクラスの中でさらに班ごとに分かれています。現状、アスフェルド学園では同じ班の人同志しかPTを組むことができないので、クラス班は重要になってきます。
学生証


今後はクラス対抗の何かも実装されるみたいなので楽しみですね。私は神獣の中でガルハートが一番好きだったので一番好きなガルハートクラスに転校できてよかったな~と思います。なにか対抗戦みたいなイベントがきたら楽しそう!

クラス対抗





・班活動

せっかく同じ班になったので、班の人と仲良くなりたいな~と思って教練の募集にのったり、自分で募集したりしています。今日は掲示板を使って募集をしてみたら班の人が募集に集まってくれたので嬉しかったです。それに教練の報酬が同じ班の人がいる分(1人なら+1個)増えるのでお得!

合コン募集
(↑こんな感じです↑)


352753467.jpg
352769588.jpg
(募集にのってくれた、ょぶんまさん、ユウさん、キリマルさんありがとうございました(*^-^*)♪ょぶんまさんとキリマルさんと組んだのは今日で2回目でした。またお願いします( *´艸`))





・教練(合コン)

自分の教室で参加できるオートマor班員PT限定のコンテンツです。楽しくて毎日いってます・・・。全身全霊斬りが強いみたいですが(キングカードの補正もあるので)、私が使っているダークネスショットもいい感じなのでおすすめです

ダークネス




ブロンズとゴールデンランクは単体技だけでも事足りるのですが、シルバーランクは敵が複数でてくるのでぶんまわしやベギラマなどの範囲特技があると楽だったりします。私は弓なのでベギラマ使ってます。(ためる弐はあった方がいいと思います)


352762882.jpg


まだ今後の展開で特技がどうなっていくか不明なので、楽しみですね~。キング以外のカードがきたりスキルの書が増えたりすれば今後またオススメ技が変わっていきそうです。記事タイトルにある1日目は1日目の記事という意味じゃなくて1つ目の記事という意味なので次の記事から2日目、3日目と更新していきたいので、アスフェルド学園の記事はこれからも少しずつ書こうと思います。よければみてくれると嬉しいです。今回の記事はこれでおわります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
