記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスフェルド学園 -2日目-

353841999.jpg

アスフェルド学園のみなさんこんばんわ。伝説の転校生プリムアントです。今回はアスフェルド学園の2つ目の記事ということで、先日配信された第4話の感想とその後学園で何してるかなど書けたらいいなと思います。※上の画像の水着は第4話後のイベントをクリアすると着替えられるようになります。




アスフェルド学園 -第4話-


そういう記事なので普通にネタバレなんですが、今回配信された第4話はミランのお話です。ミランは現アラハ王の孫で子供のころに、儀式の途中で暗殺者に殺されそうになったミランを母親がかばって死んでしまい、ミランのトラウマになってしまいました。そのトラウマが影響でこの時期になると体調をくずしてしまうそうです。

ミランはラウルと似ているとか、アラハ関係とは配信前から結構至るところで言われてた印象があります。私も確かに似てるかも!とかそれを聞いて思っていたんですが、その謎を1話かけて明かした感じですね~。シナリオは人によっては臭すぎ!とかベタだなぁ・・・とか思うかもしれませんが、私はこれくらいでもいいのかなと思いました。(個人的にはシナリオより配信でコンテンツ追加やキャラ強化のほうが気になったりします・・・)






第4話後の水泳イベント



第4話クリア後にシュメリア先生に話かけると発生します。水泳イベント後にフウキ全員が水着に着替えができるようになります。

mizugi.png
(常時水着だとフウキの対策室に危ない人がいるみたくなっちゃいます・・・。初めの武道場の画像も違和感がすごいです。)





班活動


第4話クリア後は相変わらず武道場&教練にいっています。第4話配信前は結構にぎわっていたのですが、次の配信が後期のアップデート後のせいか熱がさめたり、やることがなくなって班のアクティブがへっちゃったかな~と感じました。班の人とも仲良くしたいなと思っている私は少し残念ですね・・・。でも結構色々な人と教練持ち寄りとかいけたので、後期アップデート後はもっと遊べるかな~と楽しみにしています。
無題1




後期までは特に追加配信などはないみたいなので、アスフェルド学園の記事はまた後期以降に書けたらなと思います。(また何かあったら記事更新するかもしれません)今回の記事はこれで終わります。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。