記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【迷宮ボス】スライムジェネラル


002_e09d2e6443685b12322e73a2b6964fec.jpg

こんにちは。今回は11/25に実装された新コインボス「スライムジェネラル」に行ってきたので攻略を書いて行きたいと思います。「スライムジェネラル」のアクセサリーは「武刃将軍の指輪」と「魔導将軍の指輪」の2つでどちらの指輪もとても優秀でSジェネラルコインのバザー価格も高騰しています。





攻略ポイント



オススメ構成はパラディン・魔法使い・魔法使い・僧侶構成または、戦士・魔法使い・魔法使い・僧侶構成です。どちらの構成でもいきましたが、どちらの構成でも問題ないのでそのときいけるメンバの職で相談でいいと思います。どちらの構成でも重要なポイントを書いて行きます。


・マヒャデドスは温存!
スライムジェネラルはHP黄色の手前~黄色あたりで必ずスライムベホマズンを呼んできます。(キャンショもある程度はいりますがしなくて平気です)HPが低いのでマヒャデドス2人で簡単に倒すことができるので、スライムベホマズンが呼ばれるときまでマヒャデドスは温存しておいたほうが安全です。(海魔効果も期待できるので顔アクセサリーは海魔の眼甲もしくは、機神の眼甲がオススメ)


・ジェネラルブレイクはひとり受け!
基本魔法使いはタゲ指定範囲に入らなければジェネラルブレイクが飛んでくることはないのですが、補助壁に入っている僧侶やお抑えているパラディン・戦士にはジェネラルブレイクが飛んできます。発動は遅めなので落ち着いて離れてひとり受けするのがオススメです。


・キング、クイーンスライムがもし呼ばれたら・・・
HP黄色以降になるとスライムジェネラルは激怒状態になるのですが、激怒にならずにHP赤になった場合、キングスライム・クイーンスライム・スライムベホマズンの3体が呼ばれてしまいます。滅多にないことですが、もし呼ばれてしまったら3体とも眠りがよく効くので落ち着いて、ラリホーをキングスライム、クイーンスライムにいれ1体ずつ処理していけば壊滅は防げます。



主なポイントはこれくらいです。あまり強い敵ではないですが、バザーのコイン価格も高く、全滅してしまったらもったいないので、安定していけるこの構成がオススメです。攻略動画をいくつか貼っておくので動画を見た方が流れがつかめると思うので良ければ見ていってください。




参考動画



【DQX】スライムジェネラル パ魔魔僧【1分22秒】




【DQX】スライムジェネラル パ魔魔僧【1分19秒】




【DQX】スライムジェネラル パ魔魔僧【1分52秒】







355436925.jpg
355424878.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。