記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【迷宮ボス】幻界の四諸候・強

幻界の四諸候

こんにちは。今回は本日実装された迷宮コインボスの「幻界の四諸候・強」について書いていきます。通常の幻界の四諸候と基本的な戦い方は同じだったので、以前の記事も参考になるかもしれません。(結構前の記事ですが下に一応貼っておきます↓)

【魔法】Fire,Dancer&Wizard 幻界の四諸候編【踊り子】




攻略ポイント



・敵の技が全体的に強化!
デュランのおぞおたを初め、アクバーのドルマドンが連続ドルマドンになっていたり、ジャミラスのブレスが煉獄火炎になっていたり敵の技が強化されています。アクバーは封印や寝かせで問題ないのですが、グラコスのブレイクブレス+ジャミラスのブレスが危ないのでキラキラポーンなどで対応するか、ジャミラスを倒す優先順位をあげるといいかもしれません。参考動画ではアクバーから倒してますが、ジャミラスからでも問題ないです。


・デバフ耐性は低い!
デバフ耐性は低いので耐性低下、幻惑、おたけびが有効です。カオスエッジによるマヒ混乱もグラコスによくはいるので足止めつつ戦えば楽に戦闘を進められます。(タイミングなどは参考動画みたほうがわかりやすいと思います。)


・デュランは約90秒で動く
デュランは動画で見直したところ、約90秒で動き出すので、それまでに他の3体を倒しきれていないときは早めに幻惑をいれにいくと対応しやすいです。




参考動画


【DQX】幻界の四諸候強 魔魔踊僧【2分21秒】



タイム早くするなら僧侶→賢者でもいいかもしれません(きせきの雨でジャミラスグラコスデュランの多段攻撃も軽減できます)通常版との比較で最後の幻界の四諸候の動画も貼っておきます。

幻界の四諸侯 魔魔賢踊 1分54秒※通常




【DQX】幻界の四諸候 ver 3 3前期 180スキル解禁 魔魔踊賢【1分16秒】 ※通常






幻界の四諸候強も悪霊の神々強のように高めの確率で、アクセがたくさん手に入るので邪神の封印用に周回するのもいいかもしれません。今回はこれでおわります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。