記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【魔法】Fire,Dancer&Wizard レンダーシア強ボス編【踊り子】

277873070.jpg

こんばんわ。
今回は魔魔踊僧構成でレンダーシア強ボスにいってきました。




メンバーは

 ポトちゃん。
 ミリィちゃん。
 サルくん。
 私。
 
                         の4人。



今回は1.5倍速でまとめた動画をあげておきます。
内容などは後日更新します。



<レンダーシア強ボス>




<ラズバーン強>




ポトちゃんマイリスト・レンダラズ
↑今回の動画の個別版と守護者ラズバーン強の動画はニコニコのポトちゃんのマイリストから見れます。









レンダーシア強ボス(魔魔踊僧)


・ポイント解説




・幻惑による妨害

お手手

・悪夢の手や魔人エンラージャ、やるきのうさぎボスには幻惑が良くはいり、有効です。
特に悪夢の手は一撃の攻撃のダメージが大きいため幻惑が助かります。





・敵の弱点・耐性を把握



レンダラズ属性耐性表




・敵の弱点や、耐性を把握し、それに合ったステップや呪文攻撃をすると戦闘がスムーズに進みます。
(例:悪夢の手が氷弱点なのでロイヤルステップ。そしてマヒャドで攻撃)

お手手2

ヘルバトラ




※魔人エンラージャのように複数ボスの場合は取り巻きがいるときにはドラゴンステップは温存し、ボスが単体になったら使うと削りが早くなります。↓(詳しくは動画)

魔人1

↓↓

連弾真火炎球

・踊り子がステップをいれるまでメラガイアーを温存したりすると、更に火力があがります。






・百花繚乱



お手手3


・幻惑・呪文耐性低下の追加効果がある百花繚乱は魔法使いと組むときとても強力です。

・またやるきのうさぎでは、黄色のやるきのバーティが本気をだしたときにいれると、幻惑と耐性ダウンが解除されないのでオススメです。↓(動画でやってる感じ)


ウサギ






魔女グレイツェル強は過去記事参照。※動画有




今回はこれで終わり



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。