記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常闇の竜レグナードⅣ(エルフの飲み薬未使用討伐)

288744732.jpg






ドラゴンクエストX ブログランキングへ






こんばんわ。今回は常闇の竜レグナードⅣをエルフの飲み薬なしで討伐するやり方を書いていきます。
エルフの飲み薬は現在、バザー価格が高騰していてレグナードⅣがくる度にたくさん使うのは辛いって方も多いと思います。
そのエルフの飲み薬を今回はけんじゃのせいすいで補うやり方を書いていきたいと思います。

動画だと途中で賢者のせいすいがなくなってしまい、魔法のせいすいを飲んでいるのですが、基本的には賢者のせいすいを飲みます。






(動画は借りました)







けんじゃのせいすいを飲むタイミング


適当なタイミング。本来メラゾーマなどを打つ場面をMP回復に回してしまうとタイムが大きくロスしてしまいます。メラゾーマを打ってはいけないタイミングにMP回復の時間を作ることでMPが最後まで持つようにするといい感じになります。


・MP回復するタイミングの例




ウイング

ウイングダイビングの際に、レグナードが怒ってない場合やHP黄色に切り替わる場合は急な行動変更がおこってしまうためメラゾーマなどで攻撃すると危険です。なので、このタイミングを利用して賢者のせいすいを使うことによって、MPを管理することができます。




咆哮

竜の咆哮後も怒ってない状態でメラゾーマなどで攻撃することは、怒りによって行動を変えてしまうため危険です。この時間を利用してMPを回復しましょう。画像ではまほうのせいすいを使っているのですが、けんじゃのせいすいをきらしていただけなのでけんじゃのせいすいを使いましょう。





抑えられるコスト



エルフの飲み薬のバザー価格は毎日変動していますが、現在の平均は5万Gと考えます。けんじゃのせいすいがひとつ3000Gとして、動画ではけんじゃのせいすいが6個とまほうのせいすいを5個使っています。普段はまほうのせいすいは使わないので、けんじゃのせいすい3個と考えて、6+3でけんじゃのせいすいが9個。大体27000Gの出費に抑えられるので1戦あたりのMP回復アイテムの価格を半分近くに抑えることができます。また、ひっさつのミラクルゾーンや消費なし装備を合わせることによって更にMP回復アイテムの出費を抑えられそうですね。(私の消費なし%はパッシブ分だけです)



強くて戦闘時間が長く、お金がかかるイメージのレグナードⅣですが、MP回復のタイミングを考えることによって時間切れを起こさずに討伐することができます。野良パーティではきついかもしれませんが、よければ試してみてはいかがでしょうか。








今回はこれで終わります。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。