記事一覧



【魔法】Fire,Dancer&Wizard 常闇の竜レグナード編【踊り子】

こんばんわ。
今回は以前書いた常闇の魔女プリムアントvs常闇の竜レグナード常闇の竜レグナードⅣ(エルフの飲み薬未使用討伐)の記事に続いて常闇の竜レグナードの踊り子入り構成について書いていきたいと思います。





まず初めに魔法型踊り子がどういうものか、
このブログを初めて見る!って方はこれまでの魔魔踊僧記事も是非みてください。

【魔法】Fire,Dancer&Wizard 魔魔踊僧構成まとめ【踊り子】





ドラゴンクエストX ブログランキングへ



-youtube
パラディン・魔法使い・踊り子・僧侶


パラディン・魔法使い・踊り子・賢者 【TA】







踊り子スペック



<装備>
無題1

・武器
スティック 速度20
短剣 速度6 ※2刀は左手も速度がのります。

・防具
頭 HP
上 攻魔50
下 攻魔50
腕 速度20
足 身かわし(通うなら重さがいいかも)

・アクセ
基本攻魔アクセを使用。魔法と同じアクセを使っています。


・宝珠

炎水風闇は魔法使いと共通。

<光石板>

・荒神の舞の閃き
・覚醒のアリアの瞬き
・会心まいしんラップの瞬き
・メラ・ギラの極意




踊り子の立ち回り


初めはぶきみをいれたり色々なことを試していたのですが、最終的に動画を見てわかるとおり補助技は以下の物に絞られました。


・覚醒のアリア
・会心まいしんラップ
・ティンクルバトン



覚醒のアリアと会心まいしんラップは瞬き宝珠もはめていました。
ティンクルバトンは魔のCT技のタイミングに合わせて打つ感じで使っていました。
上の他にもレグナードⅠなので動画では撒いていなかったのですが、キラキラポーンも便利だと思います



攻撃は補助まいた後にメラゾーマ
踊り子の魔力でも高いダメージをだすことができます。
(毒タナも試してみたのですが、450ダメージもでませんでした。)





賢者入り構成の踊り子の立ち回り



 
【パラディン・魔法使い・踊り子・僧侶】構成との違い


・2枚の超暴走魔法陣によって会心まいしんラップが不要。

・スティックから、扇装備に変更。扇はラヴィアンローズ。(基礎呪文発動速度4%+パルプンテ発動速度6%を装備)

・百花繚乱(幻惑・呪文耐性ダウン×2)とプレートインパクト(重さダウン・守備力ダウン・呪文耐性ダウン×2)による耐性ダウンによる火力アップ。そして踊り子のぶきみのひかり(動画では短剣150、ぶきみのひかりの技巧込み)による呪文耐性ダウンで更に火力アップを狙う。

荒神の舞によるCT呪文の強化と、自身の火力アップ。
(動画ではひっさつチャージがきてもすぐに発動させずメラガイアーなどのCT呪文のチャージに合わせて発動させています)


289978742.jpg


結構長い時間この構成でレグナを周回していたのですが、たぶん平均タイムは3分半前後なのかなと思います。TA目的ではなくても安定して早く勝てるほうだと思うのでテンプレ構成飽きたって方はトライしてみてはいかがでしょうか。








今回は私がわがままをいって踊り子入りに付き合ってもらったのですが、意外とみんな反応よくて5分代をたくさんだすことができました。まだ改善することはたくさんありますし、賢者をいれてみようとかいう話もでているので、踊り子入りでしばらくは通ってみたいと思います。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
