記事一覧



【強敵コンテンツ】常闇の竜レグナードを切り裂く者たち【TA】

290265841.jpg



こんばんわ。
今回は常闇の竜レグナードのTAについての記事です。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ





-youtube

常闇の竜レグナードⅠ≪2分48秒57≫パラディン・魔法使い・踊り子・賢者

マーティン動画から借用


常闇の竜レグナードⅠ≪2分29秒73≫パラディン・魔法使い・魔法使い・賢者

ウキョウ動画から借用
※前半ダイジェスト部分


常闇の竜レグナードⅣ≪10分36秒05≫パラディン・魔法使い・魔法使い・僧侶

マーティン動画から借用



毎日毎晩レグナードに通っていて、普通に倒すのが飽きてきたのでを読んでくれればわかると思うのですが、踊り子入りを試してみたり、タイムを狙ってみたりして遊ぶことが増えてきました。(飽きてはいないけど楽しいからってこともある)今回の記事は同じように、レグナードの顔も見飽きたって人が読むといい記事なのかなと思います。





常闇の竜レグナード・TAのポイント





・フワフワわたあめによるテールスイングを無視
フワフワわたあめを使えば、一度ジャンプすることによって長い時間テールスイングのダメージを受けなくなります。ジャンプ→コマンドを繰り返すことによって、テールスイングを無視することができます。※証・気まぐれ追撃発動時もジャンプしていればテールスイングのダメージを受けません。
ふわふわ






・攻撃した後に後ろに下がり裁きの雷鎚を防ぐ
テールスイング同様にHPが75%以下で使用してくる裁きの雷鎚を魔法使いが受けると、死人がでたりしてPTがくずれやすくなります。裁きの雷鎚のタゲ指定範囲はメラゾーマと同じ15Mなので、呪文攻撃→後ろにさがるを繰り返していれば魔法使いタゲ指定の裁きの雷鎚がくることはありません。
2_2015111508180284e.jpeg






・咆哮封じによって動けない時間を減らす
竜の咆哮は怒りによってキャンセルすることによって防ぐことができます。竜の咆哮をうけてしまうと魔法使いが動けなくなり、時間を無駄にしてしまいます。エンドの竜の咆哮に合わせて怒りをとることは難しいですが、決まると討伐タイムを縮めることができます。
咆哮封じ






・証+気まぐれな追撃によるDPS向上
証を装備したり、気まぐれな追撃の宝珠をはめることによって、ときどき呪文が2回になります。証や追撃での呪文は待機時間がないため発動すればDPSをあげることにつながります。テールスイングやウイングダイブが怖いという人は付けないで、証ははずすなどの対応がオススメですが、フワフワわたアメを使うことによってジャンプ→呪文→追撃呪文の状態になってもテールスイングは当たらずにすみます。ウイングダイブは1回目の呪文発動時にきたら追撃呪文はキャンセルするか、エンドを数えることで対応するといいですね。









10分36秒05の記録をだすためにレグナードⅣを回していたときも平均12分くらいでは周回できていたので、フワフワわたあめジャンプなどを実践にいれればⅣでも早く討伐出来ると思います。私も今魅了Gダークアイは完成していて、あと攻撃魔力ダークアイができたらレグナードは終わろうと思うのですが、それまでにもっと記録を更新できたらなぁなんて思っています。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



290279730.jpg

コメント

こんです(>_<)
普通の構成に飽きてきたのでいろんな構成で行ってるのですが今度一緒に行きませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
