記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【達人クエ】怒涛の魔法使い軍団vsバズズ!【Wizard】

こんにちは。
今回は11/22の週の達人クエスト「怒涛の魔法使い軍団vsバズズ!」について書いていきます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

-youtube
【達人クエ】怒涛の魔法使い軍団vsバズズ【1分39秒】

【達人クエ】怒涛の魔法使い軍団vs守護者ラズバーン強【1分42秒】

アルフレット動画








ポイント解説!



ハイドラベルトの開幕ヘビィチャージで戦況を有利に!


今回の討伐対象のバズズは重さ406と軽めなので2人で壁をしたり、開幕ヘビィチャージをひくだけでも戦闘が楽になります。

開幕ズシ




マホカンタを上手く使ってダメージや状態異常を防ぐ


バズズはバギムーチョ、ザラキーマ、マホトーン、ラリホーといった厄介な呪文を多様してきます。常時マホカンタを張っているとバズズのAIでは呪文を使わなくなり、ツインクローや通常攻撃が危険になるので、バズズが呪文を使ってきたらそれに合わせてマホカンタを唱えるのが一番いいですが、難しい場合は耐性を盛るのもいいかもしれません。

マホカン




魔法使いのスキルを振ってない人でも安心


魔法使いのスキルパッシブまでしか振ってないよって人でもバズズは全属性耐性が高いため、呪文のダメージが軽減されてしまうので、短剣やムチを使った戦い方でも勝つことができます。動画では開幕ヘビチャを引いた壁の魔法使いが短剣でタナトスをしています。

タナトス





「怒涛の魔法使い軍団vsバズズ!」のほうが今回挑戦する人多いかなと思い、今回はバズズの記事にしたのですが、機会があったらラズバーンの方もやってみたいですね。(魔法使いの達人クエストでもあったので)

今回はこれでおわり。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。