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【強戦士の書】30分でいける試練の門【スーパースター編】

こんばんわ。
今回は前回の強ボスオーブ狩りの記事に引き続き、強戦士の書シリーズで試練の門について書いていきたいと思います。



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試練の門について


試練の門は強ボスの1日1回のリセットとは違い、日曜の午前6時にリセットされる週1回コンテンツです。
またリーダーがその週の分が未クリアの場合はついていくことができるので何回でも行くことはできます。


試練の門で手に入る物

1門2000G(元気玉使用時4000G)

多くの経験値

せいれいせきやマデュライトなどの職人素材

宝珠各種(試練・達人・迷宮限定宝珠有)

※経験値、Gはスーパスターのベストスマイルやミリオンスマイルで1.1~1.5倍まで変動。



初心者のレベル上げから、金策まで活用できる便利なコンテンツ。


試練のスーパースターについて


今回の記事は試練の門テンプレ構成(スパスタ・盗賊・旅芸人・戦士)のスーパースターに視点を当てて書いていきたいと思います。



・主な立ち回り

1.キラキラポーンによる耐性の補完(ない人は申告する感じがいいみたいです)

2.ミリオンスマイルやベストスマイルによる経験値、Gの増加
(おしゃれさ約500未満の場合はマジステッキを事前に使うと効果が増えやすくなります。

3.ラリホーマやスパークショットでの妨害

4.マホカンタによる呪文反射

5.双竜打ち、疾風迅雷による火力補助


この5つが試練の門のスーパースターに必要な最低限の立ち回りだと思います。
普段やらない人がいきなりスーパースターを頼まれて、いざやることになったらたぶん戸惑ってしまうと思うので、そのときはこの5つだけ最低限できれば良いんじゃないかなと思います。




・敵の耐性の把握と状態異常をいれると楽になる敵

試練の門の敵は状態異常をいれると楽になる敵が何体かいます。
その敵を把握することで戦闘を有利に進めます。


【眠り状態にするといい敵】

・モヒカント
・やまたのおろち

【混乱状態にするといい敵】

・ゼドラゴンたち

【幻惑状態にするといい敵】

・潮風のディーバたち
・鬼棍蔵、やまたのおろち
・キラーマシン


・マホカンタを上手く使って戦闘を優位に進める

試練の門においてのマホカンタはとても便利で回復も楽になるので戦闘がスムーズに進みます。
マホカンタを使うといい敵を把握することによって戦闘を優位に進められるといいですね。


【マホカンタを使うといい敵】

・モヒカント
・ビックビックハット
・やまたのおろち


・キラキラポーンで敵の状態異常を防ぐ

試練の門の状態異常はキラキラポーンで防ぐことができるので、厄介な状態異常を使ってくる敵には撒くと戦闘が楽になりますね。



【キラキラポーンを撒くといい敵】

・ビックモーモン(旅芸人のみでも可)
・アイスゴーレム(転び耐性ない人のみ)
・アビスソルジャー(耐性ない人のみ)
・ブラバニクイーン
・潮風のディーバ
・やまたのおろち
・ビッグビッグハット(踊り耐性ない人のみ)




スーパースターはいまのところ試練の門以外ではあまり使うことがない職ですが、使ってみると楽しい職なので個人的にはとてもオススメです。普段あまり使わない人でも使い方を知ることによってよりスーパスターを楽しむことができると思います。最後に試練の門12門の動画を載せておくので良ければみてください。(戦士視点ですが)


【DQ10】試練12門ツアー【戦士視点】





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