記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【召喚符】牙王ゴースネル攻略【迷宮ボス】

こんにちは。
今回は新迷宮ボスの「牙王ゴースネル」について書いていきます。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



牙王ゴースネルについて




・牙王ゴースネルとは?
ver.3.2から追加された新迷宮ボスなのですが、従来のコインボスとは違い呼び寄せの筆+白紙のカードを錬金釜にいれることで「牙王ゴースネル召喚符」ができるのでこれを迷宮にコインやカードのように戦えます。




・呼び寄せの筆の入手方法

釣りコイン20000枚で1個交換
氷昌の塔 開花の層B3の宝箱
とこしえの氷源 G1の宝箱
タッピツ仙人からドロップ

無題1


牙王ゴースネル討伐



・オススメ構成

パラディン・魔法使い×2・僧侶構成


参考に2つの構成の動画を貼っておきます。

【DQ10】牙王ゴースネル パラ魔2僧 【2分27秒36】 ※オススメ



【DQ10】牙王ゴースネル パラ魔賢僧 3分32秒88






牙王の脅威・2連牙王閃


牙王ゴースネル戦で最も脅威となる技はこの牙王閃の2連撃だと思います。牙王閃は横に移動・タゲから離れることで回避の出来る技ですが慣れるまでは回避が難しいです。1度だけなら聖女の守りで対策ができるのですが、ゴースネルは牙王閃を2回連続で使ってくることがあります。1度目の牙王閃で聖女の守りがはがれてしまっているので、2度目の牙王閃が避けられなければ、PTは壊滅または全滅してしまいます。

・牙王閃の対策

牙王が足を止めたら、こちらも攻撃の手を止め避ける準備をする。
牙王をパラディンが押している時に足を止めたらバギムーチョや牙王閃がくるので、避けるための待機をすると牙王閃を避けやすいです。

2連牙王閃対策、タゲ指定範囲からでる。
レグナードの裁きの雷鎚のように、牙王閃のタゲ指定範囲からでることによって2連牙王閃を防ぐことができます。もし1度目の牙王閃で回避を失敗したら後ろに下がることで(メラゾーマ最大射程以上)、2度目の牙王閃を防ぐことができます。


無題3



新アクセサリー「金のロザリオ」



基礎効果で

こうげき力+3
しゅび力+2
さいだいHP+5
かいふく魔力+5
おしゃれさ+5

致死ダメージ時20%で生存 の効果がついています。

合成効果で

こうげき力2,3,5
さいだいHP1~3
しゅび力5 の効果がつくので、伝承致死5%してこうげき力理論値を目指すのがよさそうですね。



今回はこれでおわり


ドラゴンクエストX ブログランキングへ


298032734.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。