記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【素材狩り】おどる宝石と天竜草



こんにちは。
今回は3.2前期素材の天竜草についてかいていきます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ



天竜草とくびなが大使



・天竜草
3.2前期から追加された新素材。新防具に使用。(現在12/27 15:00バザー最低価格23000G)
無題1



・天竜草の入手方法

イーサの村 E-2 宝箱
カーレルの氷雪洞 地底湖 E-6 宝箱
氷晶の聖塔 成木 G-7 宝箱


キラキラマラソン(氷の領海)
くびなが大師 レアドロップ

2984287591.jpg



今回の記事ではくびなが大師のレアドロップを、おどる宝石を使って狙っていく記事を書いていきます。


おどる宝石の使い方



・スキル振り

しあわせのルビー 最低12P(ぬすむ)
運命のエメラルド 最低25P(常時きようさ+60)
きようさアップ 最低18P(常時きようさ+100)

残りのPは好みで良いと思います。

・運用方法

使用とくぎ設定で ぬすむ以外の特技のチェックを外す
         
バトル参加設定orサポートなかまの項目から さくせんをいろいろやろうぜ、やってねに変更

これで戦闘中たくさんぬすむを使ってくれるようになります。
(※たまに通常攻撃もします)


・おどる宝石を使う利点

サポート盗賊より盗んでくれる回数が多い。
きようさが盛りやすい(レグナード魔の人はきようさ腕も流用できます。)
なつき度あげがついでにできる。


フレンドで盗賊で行きたい人がいる場合はフレンドとPTを組んでいった方がいいと思います。
サポート盗賊を連れていく場合はおどる宝石を使った方がたくさん盗めるのでオススメです。



今回はこれでおわり。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。