記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【強敵コンテンツ】大魔獣イーギュアと眠りの魔術師【討伐】


こんにちは。
今回はver.3.2前期に新しく氷の領界登場した大魔獣イーギュアについて書いていきます。
298544857.png





ドラゴンクエストX ブログランキングへ




大魔獣イーギュア


シナリオのボスで出てくる方は魔獣イーギュアで今回の記事で書いていくのは魔獣イーギュアです。

図鑑を読む限りだと、大魔獣イーギュアは魔獣イーギュアの親だそうです。
強さも魔獣イーギュアに比べてかなり強くなっています。


・大魔獣イーギュア討伐に必要なもの



【魔法使い】

・宝珠
ラリホー系の技巧
メラ・ギラの極意

・装備
出来ればおびえGの頭装備
エンシェントククリ ※オススメです

・道具
せかいじゅの葉
せかいじゅのしずく(基本はパラに預けるか任せてよっぽどの時用で良いと思います)



【パラディン】

・宝珠
鉄壁の攻撃呪文耐性

・装備
出来ればおびえG
呪文耐性装備(体上、盾)

・道具
愛のマカロン、ラブチョコ
せかいじゅの葉
せかいじゅのしずく



・魔法使いの立ち回り



・開幕の行動

戦闘は杖魔法が1人と短剣魔法が2人の状態で戦います。
共通して眠らせは短剣を持っている魔法使いがメインで進行していきます。

開幕は短剣を持っている2人の魔法使いがラリホーで大魔獣イーギュアを眠らせます。
杖を持っている魔法使い(A)は暴走魔法陣を引いて、眠らせるのを手伝います。

魔法使いAが超暴走魔法陣をひいたら杖から短剣に持ちかえ、短剣を持っていた魔法使い1人(B)が杖に持ちかえ次の超暴走魔法陣の更新をします。

魔法使いBが超暴走魔法陣を引いて早読みの杖を使い、短剣に再び持ちかえるときに今度ずっと短剣を持っていた魔法使い(C)が杖に持ちかえます。

そして魔法使いCが超暴走魔法陣と暴走魔法陣と早読みの杖を更新します。持ちかえるときにAが再び杖を持ち陣更新役になります。




・ローテーション

A(杖)B(短剣)C(短剣)
   ↓
A(短剣)B(杖)C(短剣)
   ↓
A(短剣)B(短剣)C(杖)
   ↓
A(杖)B(短剣)C(短剣)




・杖時魔法使いの行動



超暴走魔法陣
(暴走魔法陣)
早読みの杖



・短剣時魔法使いの行動



ラリホー
ラリホー
ラリホー
※眠らせを最優先。



クエスト411 氷の上のぬくもり


ぬくぬくどりを200体倒すか、大魔獣イーギュアを倒すとクリアできます。
大魔獣イーギュア討伐でクリアするとセリフが少し変わります。
serihu.png



最後に大魔獣イーギュアの討伐動画を貼っておくので良ければ見てください。

【DQX】大魔獣イーギュア パ魔魔魔【13分40秒】






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。