記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【邪神の宮殿】災いの神話と暴虐の悪夢【一獄・周回】

こんにちは。
今回は前回の【邪神の宮殿】初討伐と戦神のベルトの記事に続いて、邪神の宮殿について書きます。




ドラゴンクエストXランキングへ


前回の記事では、初討伐時のことと戦神のベルトについて書いたのですが、2回目以降も赤箱から低確率で戦神のベルト+2がでると聞いて一獄を周回してきました。



赤宝箱と戦神のベルト



邪神の宮殿は、2回目以降のクリアで初回討伐報酬ではなく赤宝箱が報酬ででてきます。


・赤宝箱の中身

白紙のカード
ちいさなメダル
けんじゃのせいすい
戦神のベルト(レア)


これらの中からランダムで報酬として入ってます。
白紙のカードは牙王ゴースネルの召喚符に使ったり、けんじゃのせいすい・ちいさなメダルはレグナードで結構使いますね。

目当ては戦神のベルトですが、他の報酬でも嬉しいものですね。


戦神のベルトが欲しい理由



戦神のベルトは王家の輝石のベルトと違い、能力アップ%が13%まで付きます。
人によって欲しいベルトは違うと思いますが、私の場合は両手杖装備時炎攻撃+13%が欲しいので周回している感じです。

出来れば攻撃魔力付きがほしいですが、可能性は低いのでとりあえず+2でも両手杖装備時炎攻撃+13%が付いていれば問題ないですね。



最後に周回していたときの構成とその動画を貼っておきます。

・構成

戦2レン旅魔2踊僧


この構成だと戦2の真やいばくだきの安定性とレンのバフデバフ(まもりのきり、暗黒の霧、DBなど)からの踊り子のステップや荒神の舞が強力です。暴虐の悪夢は【魔法】Fire,Dancer&Wizard ダークドレアム編【踊り子】と同じ感じで倒しました。


踊り子は動画ではあまり使ってませんが、魔力のバラードとよみがえり節も強力な特技です。


【DQ10】邪神の宮殿一獄 戦2魔2レ踊旅僧【5分39秒41】






ドラゴンクエストXランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。