記事一覧



邪神の宮殿、滅びの神話と悪夢  第1話 -天使と悪魔たちの戦いー

【邪神の宮殿、滅びの神話と悪夢編】
第1話 -天使と悪魔たちの戦いー
第2話 -参戦!怒涛のエルおじ軍団ー
第3話 -導かれし者たち-



【登場人物】


天使2
大天使プリムアント

この物語にでてくる唯一の天使。得意な呪文はベホイミ。


アルフ
大魔獣アルフレット

あの大魔獣イーギュアを単騎で倒したといわれてる大悪魔。口癖は「わっちエル子になりたい」


サルージャ
エルおじサルージャ

最近生え際が気になっている。今回の戦いで更に前髪が後退した。


マティン
魔村マティルの住民マーティン(別名:セラフィン)

レグナードを700体以上倒し、絶滅しそうなので敵を変えて今回の戦いに参加。セラフィ大好き。

魔女のズッ友 イズ パニック!
魔戦視点記事

ともきくん
悪夢の魔物使いともき

今回の戦いで魔獣くぅ~を操り。2垢で戦いに参加。


タケルくん
日本武尊(ヤマトタケルノミコト)

趣味はお尻を人にすりつけること。におうだちは実はお尻を見せびらかしている。


ベコンくん
大魔獣ベーコン

日本武尊の親友。真やいば砕きは牙王閃よりも早く獲物を仕留める。大魔獣アルフレット、ベーコン、イーギュアは魔界で三獣と呼ばれている。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


第1話 -天使と悪魔たちの戦いー



天使と悪魔たちの戦いはクロスペンデュラムみのがす問題の話から始まった。



天使2
「クロスペンデュラム見逃しというものが今問題になっているみたいですね。」

サルージャ
「俺らも見逃すでちゃっちゃと神ベルト手に入れちゃおーよ!まじめに戦うとかだるいぜ!」

天使2
「いけません。私たちは正々堂々と戦い、そして神ベルトを手に入れましょう」

アルフ
「わっちエル子になりたい」

サルージャ
「でも5分、10分かけて何回も倒すのだりーぜ!」

タケルくん
「安心しろ!草薙の剣で俺が3分でケリをつける!」

ベコンくん
「タケルくんはケリじゃなくてケツをつけるの間違いだコン」

マティン
「わっちセラフィになりたい」

天使2
「わかりました。では3分以内に倒す方法が思い浮かんだので早速実戦してみましょう」

サルージャ
「え!3分以内に倒せるの!?」

アルフ
「わっちエル子になりたい」

タケルくん
「3分で倒せなかったら、ケツアタックしてやる!」

天使2
「でも人手が足りないですね。邪神の宮殿で戦うには8人必要です。」

ともきくん
「僕に任せて!魔獣くぅ~を操って、8人そろうようにするよ!」

マティン
「8人そろった。待ってろ邪神ども!今度はお前たちを700体倒してやる」



こうして1人の天使と7人の悪魔たちの戦いが始まった。

【DQ10】邪神の宮殿一獄 戦2パラレン魔戦踊賢魔【2分53秒10】 ※魔法使い視点


【DQX】邪神の宮殿 一獄 TA 【2分53秒】 ※魔法戦士視点


サルージャ
「本当に3分でたおせたな!ただ前髪が後退しちゃったぜ」

天使2
「この様子なら、もっと早く倒すこともできそうですね」

タケルくん
「ざんねんだったけど、次はがんばろ!」


つづく


ドラゴンクエストXランキングへ



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
