記事一覧



邪神の宮殿、滅びの神話と悪夢  第2話 -参戦!怒涛のエルおじ軍団ー

【邪神の宮殿、滅びの神話と悪夢編】
第1話 -天使と悪魔たちの戦いー
第2話 -参戦!怒涛のエルおじ軍団ー
第3話 -導かれし者たち-





【登場人物】



天使2
大天使プリムアント

この物語にでてくる唯一の天使。得意な呪文はベホイミ。


アルフ
大魔獣アルフレット

あの大魔獣イーギュアを単騎で倒したといわれてる大悪魔。口癖は「わっちエル子になりたい」


ともきくん
悪夢の戦士ともき

前回の戦いでは魔獣くぅ~を操り、2垢で戦いに参加したが今回の戦いでは人数が足りたため単騎で参戦。実は嵐のファン。


ウシくん
パペット○ペット ウシくん

相方はカエルくん。


-エルおじ軍団

サルージャ
エルおじサルージャ

最近生え際が気になっている。前回の戦いで更に前髪が後退した。最近の悩みはレグナードのはげおたでかつらがずれること。


マティン
魔村マティルの住民マーティン(別名:セラフィン)

レグナードを700体以上倒し、絶滅しそうなので敵を変えて今回の戦いに参加。セラフィ大好き。

魔女のズッ友 イズ パニック!
第1話の魔戦視点記事

タケルくん
日本武尊(ヤマトタケルノミコト)

趣味はお尻を人にすりつけること。におうだちは実はお尻を見せびらかしている。日本武尊(ヤマトタケルノミコト)の正体は実はエルおじであるが、自分では"おにいさん"といっている。


ちゃこ
災厄の戦士ちゃこん

天使プリムアントとの出会いはキラークリムゾン。キラークリムゾン、レグナードと多くの強敵との戦闘を天使と共にしている。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

第2話 -参戦!怒涛のエルおじ軍団ー


301343798.jpg



邪神討伐の戦地への入り口で待機していた大天使たち。
大天使の見た目が変わっていることにサルージャが気づいた。
(決して自分から気付かせたとはいわない)


サルージャ
「あれれ~?天使ちゃんの見た目が変わってる!」

タケルくん
「ホントだ!元々美しかったけど天使ちゃんが更に美しく綺麗になった!」

天使2
「オ~ホッホ!そうでしょ!やっぱりわかる人にはわかるのよねこの美しさが」

サルージャ
タケルくん
「「あれ口調がいつもの天使ちゃんじゃない!」」

天使2
「・・・ゴホゴホ。失礼。つい本当のことを言われたものですから」

アルフ
(むしろ今のがいつも天使ちゃry)



天使2
「そうそう。今回の戦いではメンバーが少し変わります」

サルージャ
「ナンダッテー!そういえば人数がいまのところ少ないぜ」

ともきくん
「たしかに8人そろってないね。今ここにいるのが天使ちゃんと大魔獣とサルージャ、そしてお尻くんと僕。5人しかいない」

天使2
「ちょうどきましたね。」



大天使プリムアントがそういうと邪神の宮殿にルーラ石で数人降りてきた。



マティン
「天使ちゃん連れてきたよ!」

ウシくん
「○ペットマペットのウシくんです」

ちゃこ
「天使ちゃんやっほー!」

天使2
「新たにこの2人が力を貸してくれることになりました。」

サルージャ
「おー!そいつは頼もしいぜ!」

天使2
「今回はお尻くん含めてエルおじが多いのでエルおじ軍団と名付けましょう」

タケルくん
(おにいさん)

アルフ
「わっちエル子になりたい」

ともきくん
「大魔獣がエル子になってもエルおじにしかなれないよ!」

アルフ
「それでもエル子になりたいんや!」


こうして大天使とエルおじ軍団の2回目の戦いが幕をあけた。

301316588.jpg

サルージャ
「ふー!なかなかしぶといぜとりゃ!」

アルフ
「くらえ!大魔獣の業炎!」

天使2
「どんな花よりも華麗なピンクタイフーンをくらいなさい!えい!」

暴虐の悪夢は魅了された。

マティン
ちゃこ
タケルくん
サルージャ
「「「魅了されるんかい!」」」





サルージャ
「さすが天使ちゃん!暴虐の悪夢も魅了しちゃうなんて!」

天使2
「オーホッホ!まぁ私の美貌なら当然ね」

サルージャ

タケルくん
「「あれ口調がいつもの天使ちゃんじゃない!」」

天使2
「・・・ゴホゴホ。失礼。つい本当のことを言われたものですから」

アルフ
(むしろ今のがいつも天使ちゃry)デジャヴ


こんなことをやっているうちに大天使たちの戦いは終幕へと向かっていった。

【DQ10】邪神の宮殿一獄 戦2パラレン魔戦踊賢魔【2分24秒56】



マティン
「俺とウシくんのコンビネーションがキーだな」

ウシくん
「デュアルブレイカー、そしてフォースブレイクこのふたつがあわさることで戦闘を優位にすすめる」

天使2
「そうですね。そしてプレートインパクト、百花繚乱の呪文耐性ダウンも魅力的です」

サルージャ
「最速記録ではないけど今回もなかなか楽しかったぜ!(前髪がまた後退したけど)」

天使2
「そうですね。私もミスしてしまったりとまだまだ改善の余地はありそうですね」

ともきくん
「僕たちなら、もっといい記録がだせるはずだよ!」

アルフ
「せやで。諦めなければいけるはずや」

タケルくん
「まだいける!次また頑張ろう!」


大天使たちの戦いはまだ終わらない。


つづく


ドラゴンクエストXランキングへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
