記事一覧

スポンサーサイト


【邪神の宮殿】闇に堕ちた英雄の幻影

こんにちは。
今回は邪神の宮殿が10日更新されて敵や条件の変更があったので、簡潔に書いていきたいと思います。

報酬や前回の条件については【邪神の宮殿】初討伐と戦神のベルトで確認してください。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

準備



必要耐性
・マヒ

・封印

・余裕があれば闇耐性

スキル振り

【二獄】

賢者 両手杖(ブーメラン)さとり150
レンジャー ブーメラン140サバイバル150
のいずれか

【三獄】

パラディン はくあい150
道具使い アイテムマスター150
僧侶 信仰150
共通 槍140

槍を持っていない方でも購入する際、オートマッチングでいくのであればマナーとしてそれなりの槍は買った方がいいと思います。


1月10日~24日までの条件



各門の条件とその門についてのひとことを書いていきます。


【一獄】

条件1 20分以内に討伐せよ!
条件2 戦闘中 道具を使用してはならない。

一獄は前回の災いの神話と暴虐の悪夢のときとほとんど変わりはありませんね。
今回の敵は、幻惑が有効なので幻惑のできる職(スパークショットを使えるムチ職、左手短剣百花繚乱の使える踊り子、DBからの暗黒のきり・マヌーサが使えるレンジャーあたりを入れるといいと思います。)私は、半分オートマッチングで潜っていたのですが、スーパースターも踊り子も良い感じでした。道具使いもDBによる補助とプラズマリムーバーが感電や苦しそうにしているにも有効なので良いかなと思いました。



【二獄】

条件1  18分以内に討伐せよ!
条件2  賢者、レンジャーいずれかの 職業で挑むこと。
条件3  ドルマドン、フェンリルアタックいずれかの 呪文や特技を覚えて挑むこと。

二獄は賢者が多めの構成(火力より)が良いと思います。レンジャーの利点は幻惑がやはり有効なので、DB→賢者の陣→暴走マヌーサや暗黒のきりなどで妨害ができること、ひっさつでMPが安定することだと思います。(PTに1~2いるといいかもしれません)



【三獄】

条件1 16分以内に討伐せよ!
条件2 を装備して挑むこと。
条件3 ジゴスパークを覚えて挑むこと。
条件4 戦闘中 4人以上 同時に死んではならない。

パラディン、僧侶、道具とかたい職業が参加できるので一見簡単そうだと思いましたが、オートマッチングでは結局クリアできませんでした。(主な敗因時間切れ、4人以上同時に死亡)フレンドがフレンドを集めてくれてそれでいったら1発でクリアできました。フレンドと構成など相談していくのが一番かもしれませんね。私がクリアしたときの構成はパラ3道具2僧侶3の構成でクリアしました。パラは攻撃中心、道具はバフ撒き、僧侶は聖女巻きをメインにして共通としてどの職も手が空いたらジゴスパークやさみだれ突きで攻めました。私がクリアしたときは12分と結構ぎりぎりだったので、攻撃よりの立ち回りがクリアのコツだと思います。

301785294.jpg

【DQ10】邪神の宮殿1獄 闇に落ちた英雄の幻影  パラスパ魔2賢2踊僧【6分57秒】




ドラゴンクエストXランキングへ>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
