記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【魔法】Fire,Dancer&Wizard 闇に堕ちた英雄の幻影編【踊り子】

こんにちは。
久しぶりのFire,Dancer&Wizard シリーズの記事ですね。

これまでの魔法踊り子記事は【魔法】Fire,Dancer&Wizard 魔魔踊僧構成まとめ【踊り子】を見てください。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

今回は、邪神の宮殿「闇に堕ちた英雄の幻影」での魔法踊り子について書いていきたいと思います。
ver.3.2になり新防具も増えましたね。風虎にしてもクロッシュにしてもどちらも有用な装備ですね。
装備や宝珠も今回の記事でver.3.2仕様で書いていこうと思うので興味があれば最後まで見て行ってください。

最近はフレンドやフォロワーさんでも記事を見てくれて魔法型踊り子をやってくれているので、そういうことを聞くと結構嬉しいし書いていて良かったと思います。


闇に堕ちた英雄の幻影
~オススメ魔法型踊り子装備~





クロッシュウェアセット
これまでにない良装備ですね。魔法中心で考えるのであれば正直これ一択。
(物理踊り子なら風虎セットでもいいと思います)



クロッシュウェアセットの魅力

・舞い手セットに勝る魔力
 魔法型踊り子では踊りの確率や、呪文の威力強化で攻撃魔力が重要になってきます。

・セット効果必殺チャージ 1%
 宝珠の閃きと同じ仕様で悪霊の仮面ような開戦時必殺チャージとは違うので、行動毎に必殺判定が+1%されます。



クロッシュウェアセットの錬金

頭 HP
上 攻撃魔力
下 攻撃魔力
腕 呪文発動速度
足 みかわし+おもさ

私は基本この錬金の装備を使っていて、場所によって体下を混乱耐性に変えたりしています。



闇に堕ちた英雄の幻影でのオススメ錬金

上に書いたクロッシュウェアセットの錬金を元に実際に周回していてこれがいいと思った錬金を書きます。
頭か体下に封印だけは欲しいです。(絶対零刀対策に)麻痺は慣れてくると当たらなくなるので心配ならつける。
大丈夫だと思えば、付けないで魔力やHPを盛る方がいいかと思いました。

頭 HPor封印
上 攻撃魔力
下 攻撃魔力or封印
腕 呪文発動速度
足 みかわし


闇に堕ちた英雄の幻影オススメ宝珠


・光

荒神の舞の閃き
おたけびの技巧(結構はいるのでオススメです)
ロイヤルステップの技巧(賢者がいるときが多いので、入れた方がいいと思います。)
ドラゴンステップの技巧(ロイヤルステップの技巧のほうが今回は良いと思います。余裕があれば)
メラ・ギラの極意(火力増強)
封印のダンスの技巧(アンルシアの方にはいるときがあります。余裕があれば)
覚醒のアリアの瞬き

・闇

百花繚乱の極意(幻惑、呪文耐性ダウン狙いで頻繁に打つので火力増強目的に)
花ふぶきの技巧(百花繚乱のCTがたまっていないときに便利です)



闇に堕ちた英雄の幻影の踊り子の立ち回り



【DQ10】邪神の宮殿1獄 闇に落ちた英雄の幻影  パラスパ魔2賢2踊僧【6分57秒】



一体を落とすまでは妨害(おたけび、幻惑技)と補助壁を中心に立ち回ります。動画ではまだ慣れていなかったので前半から覚醒のアリアを結構まいてしまったのですが、余裕があれば1段階積むくらいで良いと思います。後半は覚醒のアリアで強化しつつ、百花繚乱だけ定期的にうって、火力支援がいいです。荒神の舞はどんどんうってしまってOKです。(タイム狙いであれば要打ち合わせ)あとは、DBとの相性がいいので今回の動画ではDBできる人がいなかったのですが、いると幻惑や呪文耐性ダウンも楽にはいります。

理解して立ちまわれば妨害と補助壁だけでも戦闘がかなり楽になるので踊り子オススメです。私もオートマッチング、固定両方で結構周回しているのですが、相手の技や耐性を把握したら楽になりました。この記事を読んで良ければ踊り子で行ってみては如何でしょうか。



ドラゴンクエストXランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。