記事一覧



邪神の宮殿、滅びの神話と悪夢  第3話 -導かれし者たち-

【邪神の宮殿、滅びの神話と悪夢編】
第1話 -天使と悪魔たちの戦いー
第2話 -参戦!怒涛のエルおじ軍団ー
第3話 -導かれし者たち-





【登場人物】


天使2
大天使プリムアント

この物語にでてくる唯一の天使。得意な呪文はベホイミ。


アルフ
大魔獣アルフレット

あの大魔獣イーギュアを単騎で倒したといわれてる大悪魔。口癖は「わっちエル子になりたい」


サルージャ
エルおじサルージャ

最近生え際が気になっている。今回の戦いで更に前髪が後退した。


タケルくん
日本武尊(ヤマトタケルノミコト)

趣味はお尻を人にすりつけること。におうだちは実はお尻を見せびらかしている。


マティン
魔村マティルの住民マーティン(別名:セラフィン)

レグナードを700体以上倒し、絶滅しそうなので敵を変えて今回の戦いに参加。セラフィ大好き。


ともきくん
悪夢の戦士ともき

前々回の戦いでは魔獣くぅ~を操り、2垢で戦いに参加したが今回の戦いでは人数が足りたため単騎で参戦。実は嵐のファン。


ミリィ
戦乙女ミリィ

髪の色はこれまで倒した敵の返り血で染まっている。得意技はミリィオンシャワー。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


第3話 -導かれし者たち-




<使用曲:オカルティクスの魔女>


幾度となく災いの神話・暴虐の悪夢を倒し、とうとう封印にまで追い込んだ天使たち。



天使2
「ついに災いの神話と暴虐の悪夢を封印することができました。」

マティン
サルージャ
「「やったー!」」

タケルくん
ともきくん
「「天使ちゃんの力のおかげだね!」」

天使2
「いいえ、私だけの力だけではありません。私は初めから知っていましたあなた達が導かれし者たちだと」

サルージャ
「み、導かれし者たち!?なにそれ」

アルフ
「わっちエル子になりたい」

天使2
「災いの神話と暴虐の悪夢を封印することのできる、神に選ばれし者たちのことです」

マティン
(神よりセラフィに選ばれたい)

サルージャ
「なんかすごそうだ!」

天使2
「しかし、ただそれだけではこの戦いに勝つことはできなかったでしょう」

サルージャ
「ど、どゆこと!?」

アルフ
「わかった!絆とかそういうのやな!」

サルージャ
「たしかに絆のエンブレムならホイミスライムにつけてたよ」

天使2
「そういうことではありません。絆も大切です。しかし何が必要か、それは努力です。絆がなければ努力に繋がらないかもしれませんが、結果に繋がるのは努力です。戦闘中だけではなく、そこに至るまでみんな努力してきたのです。だからそれだけの結果がでる。」

タケルくん
サルージャ
「「たしかに!」」

天使2
「努力は私たちを裏切りません。例え努力して結果がでなかったとしてもそれは次に繋がります。ひとりひとりが今回のために装備を買ったり、時間を合わせるために他の誘いを断ったりと小さな努力から大きな努力までしてきたことを私は知っています。今回の戦いに限らず努力は私たちに結果と次の戦いへの力を与えてくれたと思います。」

アルフ
「せやな。努力は大切や」

マティン
「努力して諦めないで戦い続けてレグナードⅣを倒せた人々をたくさんみてきた」

ともきくん
「努力は今回の戦いに限らず大切だね」

サルージャ
「そういえば天使ちゃん。もしかして次の戦いって・・・」

天使2
「はい。敵は今回の災いの神話、暴虐の悪夢だけではありません。新しい敵が現れました」

サルージャ
「ナンダッテー!また髪がうすくなっちゃう!」

アルフ
「それも努力でカバーや!」

天使2
「新たに導かれし者が現れたので紹介します」

ミリィ
「ちょりーす!」

タケルくん
「ちゃ、ちゃらい!!」

天使2
「次の敵は闇に堕ちた英雄の幻影。強敵ではありますが、新しい味方も加わった私たちならきっと封印することができるでしょう」




滅びの神話と悪夢編 -完



ドラゴンクエストXランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
