記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【邪神の宮殿】闇に堕ちた英雄の幻影 スーパースター編 ※2月10日~向けに更新

こんにちは。
今回は闇に堕ちた英雄の幻影のスーパースターについて書いていきます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スーパースターの役割



・妨害
闇に堕ちた英雄の幻影は幻惑、ショック、みとれといった妨害が有効です。スーパースターの役割はこの妨害を行うことが重要になってきます。

【特に使うといい妨害特技】

・スパークショット
・おたけび(2月10日~ はいりにくく調整されたようです)
・メイクアップ→ミリオンスマイル
・ぶきみなひかり



・モンスターゾーン
全ての職のひっさつの中でも特に強力なひっさつのひとつです。使い方としては、、囮効果としても強力でパラディンのパラディンガードのようにして使うこともできます。

※モンスターゾーンの怒りに対してロストアタックやショック技を合わせることは不要です。モンスターゾーンが無駄になってしまいます。



・ボディーガード呼び
2月10日からマホカンタの闇の流星ができなくなったので反射はできなくなりましたが、ボディガードが感電も受け止めてくれるので、怒りをとって闇の流星囮作戦はまだ有効です。どんどんつかっていきましょう冥府の地鳴りはジャンプしてもボディーガードは当たるのでこまめに張ったほうがいいです。また黒の斬撃はボディーガードを貫通するので、注意が必要です。
302732622.jpg


スーパースターの装備・最低限の宝珠





・武器
クロスペンデュラムまたは、ヴォイドアンカー
クロスペンデュラムも状態異常成功率が10%あがるのでオススメですが、かいしん率のあがるヴォイドアンカーもオススメです。



・防具
クロッシュウェアセットまたは、レイブンセット
闇属性技は多いので、レイブンセットも良いと思います。オススメはクロッシュウェアセットです。必殺チャージ+1%が大きいです。



・アクセサリー
悪霊の仮面
必殺確率をあげるために、悪霊の仮面ひっさつチャージ埋めがあるといいです。



・最低限の宝珠



モンスターゾーンの閃き
ぶきみなひかりの技巧



スパークショットの極意・技巧
※技巧はやみしばり転生ゴーストベリーからとれます。

2獄 2/10~
花ふぶきの技巧



闇の流星が反射できてた頃の動画


モンスターゾーン→マホカンタ闇の流星動画


闇の流星遅め動画






スーパースターは普段やらない人が多いので、試練に行かない人はスキルを振り直したりすることになると思いますが普段やらない職を経験することも大切なのでオススメします。


ドラゴンクエストXランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。