記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【新コインボス】暗黒の魔人 密着戦法!バト3賢者構成

新コインボス「暗黒の魔人」。ドラクエⅧでプチラプソーンのダンジョンから脱出する途中で出てくるボスですね。私はこの暗黒の魔人はそんな強かった記憶もないのですが、ナンバリング作品以外のモンスターズ系作品でも高ランクに設定されていたりします。


スパ魔法2僧侶構成の記事はこちらを見てください

304186245.png

【暗黒の魔人記事一覧】

バト2魔法僧侶構成記事

実装前の考察記事





ドラゴンクエストX ブログランキングへ


密着戦法!バト3賢者構成について書いていきます。


密着戦法


暗黒の魔人は固定技(グランドショット)以外は一番近くにいるひとをタゲ指定してくる性質があり、これを利用した戦法が密着戦法です。今回は賢者が密着役を行うのですが、僧侶が暗黒の魔人に密着し、バトがドラクラをできるだけ遠くからうつことによって、僧侶タゲを維持して被害を少なくする戦法です。

1.png
バトはできるだけ遠くから技(ドラムクラッシュなど)を使い、賢者または僧侶はできるだけ暗黒の魔人に密着します。



3.png
暗黒の魔人が攻撃をしてきたらワッフルの左側へ退避します。


1.png
回避したらまた戻って、コマンドを入力します。戻ってすぐ使えば次の暗黒の魔人の技が発動するまでに間に合います。

これを倒すまで繰り返します。怒り状態でもグランドショットのような固定技でなければ、一番近い人を狙ってくるので問題なく同じことを繰り返すことができます。


【参考動画】
【DQX】暗黒の魔人 バト3賢者1【1分14秒】

随感随筆

【DQ10】暗黒の魔人 バト3賢 【1分14秒80】

【DQ10】暗黒の魔人 バト3賢【1分14秒26】

アルフレット動画





ドラゴンクエストXランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。