記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あふれる魅力で絶頂フィーバー! スーパースター

闇に堕ちた英雄の幻影や暗黒の魔人と活躍の場が最近でてきているスーパースター。今回の記事ではそのスーパースターについて書いていきます。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

スーパースター




◎スーパースターの防具
クロッシュウェアがオススメ。スーパースターは必殺「モンスターゾーン」が強力です。クロッシュウェアセット効果の必殺チャージ率は閃き宝珠と同じで行動毎などの確率が+1%されるので、モンスターゾーンチャージ率もあがります。またスーパースターにほしいステータスの攻撃魔力、回復魔力、おしゃれさが高くスーパースターで着るならこれしか現状ないと思います。


◎スーパースターの武器


スーパースターに合う鞭はクロスペンデュラムです。状態異常成功率+10%がついてるのでラリホーマやスパークショットの他、ぶきみなひかりの確立を上げることもできます。


扇は強いのですが、踊り子の左手短剣扇に比べると見劣りします。おしゃれさを盛るなら扇になりますが、普段は鞭かスティックがオススメです。

スティック
試練の門や呪文主体の場所ではスティックを装備します。現段階ではエンシェントタクトがベストです。



◎モンスターゾーン
強力なひっさつ技。全ての敵を怒らせ、45秒間直接攻撃を受けたとき敵を強制マヒ、みかわし率50%アップ、被ダメ50%カット、天使の守り付与。※モンスターゾーンにロストアタックやスタン・ショックあわせは不要。


◎スーパースターの主なスキルの仕様


【ボディーガード呼び】

・ボディーガードの仕様
使用者と同じHPを持つみがわりが出現します。HPがなくなるまで代わりに攻撃を受けてくれます。またマホトラなどのMP吸収攻撃もボディーガードのMPが吸われるので使用者のMPが減ることはありません。マホカンタを張っていてもボディーガードが優先して攻撃を受けますが、ラリホーのような状態異常呪文はボディーガードを貫通してくるのでマホカンタが有効です。


・ボディーガード貫通
一部ふっとび系の技などはボディーガードを貫通して使用者にダメージがはいります。(例・ランドインパクト、オオカミアタック)


・スキル140「ボディガード強化」

スキル140なし

黒 HP100% 守備力200

白 HP200%

金 HP400%


・スキル140あり

黒 HP110% 守備力400

白 HP220% 守備力450

金 HP440% 守備力500


・スキル140による他の付与効果

属性耐性25%アップ


・ボディーガードの張り替え

ボディーガードはHPが無くなってしまうといなくなってしまうのでHPが無くなる前にできるだけ張り替えを行います。(HPを計算して早めの更新)特に乱戦で高火力の技が飛び交う戦闘においては残りHPわずかのままでそのままにしておいてもいなくなってしまい別の敵の攻撃で使用者が大ダメージを受けてしまう状況になってしまいます。最近の敵では暗黒の魔人が高威力のダメージと複数敵なので張り替えが重要になります。



【ミリオンスマイル・メイクアップ】

このふたつの特技の違いはミリオンスマイルはみとれ耐性ダウン、メイクアップはみとれ確率アップです。

・ミリオンスマイル
1.1~1.5倍(おしゃれさ依存で高いほど高倍率を引きやすくなる)に特訓P・経験値・ゴールドをアップ。みとれ耐性ダウン。みとれ耐性ダウンは敵のみとれ耐性を下げるということなので普段みとれない敵でもはいればみとれるようになります。(ダークドレアムなどもみとれるようになります。)

・メイクアップ
みとれ確率アップ。この特技を使えばみとれる敵は大きくみとれやすくなります。しかしミリオンスマイルとは違い、元々耐性のある敵はメイクアップを使ってもみとれるようになりません。



【バギクロス・バギムーチョ】

踊り子の覚醒のアリアや、絆のエンブレム改と合わせるとより強力な呪文。

・バギクロス
攻撃魔力キャップ300程度(ダメージ覚醒なし200程度、覚醒あり400程度)。現在では攻撃魔力300は簡単に到達するので簡単にキャップに到達します。

。バギムーチョ
攻撃魔力+回復魔力の合計で計算されます。魔力合計900程度(覚醒なし400~500程度 覚醒あり800~1000程度)


共通してダメージ幅が大きいのが特徴。



【ラリホーマ・メダパニーマ】
攻撃魔力・回復魔力の高い方依存で350から確率が上昇し始めます。宝珠のラリホー系の技巧やメダパニ系の技巧、クロスペンデュラムで確率が更に上昇。



【幻惑技の使いわけ】

基本は装備時武器の幻惑技がオススメ。扇はどうしても踊り子の左手短剣の効果が強いため見劣りしてしまう。スティック装備時はスキャンダルを使用、スキャンダルはおしゃれさ依存のためマジステッキで確率上昇。一番はスパークショット。

・スパークショット(鞭)

・スキャンダル

・百花繚乱・花ふぶき(扇)


スーパースターで暗黒の魔人




【DQ10】暗黒の魔人 スパ魔2僧 【2分58秒】


【ドラクエ10】暗黒の魔人 スパ賢3 【3分29秒】


・その他参考動画
【ドラクエ10】暗黒の魔人 バト3賢 【1分14秒80】



【スーパースター参考記事】

【新コインボス】暗黒の魔人 スパ魔法構成!安定

【邪神の宮殿】闇に堕ちた英雄の幻影 スーパースター編

【強戦士の書】30分でいける試練の門【スーパースター編】






ドラゴンクエストXランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。