記事一覧



邪神の宮殿、災禍と闇の英雄  第4話 -七人の魔術師-

【邪神の宮殿、滅びの神話と悪夢編】
第1話 -天使と悪魔たちの戦いー
第2話 -参戦!怒涛のエルおじ軍団ー
第3話 -導かれし者たち-



【登場人物】


天使2
炎の魔術師プリムアント

3話までの邪神の宮殿、滅びの神話と悪夢編では大天使だったプリムアントであったが、今回の戦いで魔術師だったことが発覚した。得意呪文はギラグレイド。


サルージャ
生え際の魔術師サルージャ

生え際が気になっているのは相変わらずのようだ。得意呪文は前髪が後退しちゃう。


マティン
常闇の魔術師マーティン

ついにレグナード討伐数が1000体を超える。それでもなお力が有り余り邪神の宮殿にもその力を発揮しようとする。

ドラクエX 随感随筆

タケルくん
黄金の魔術師ヤマトタケルノミコト

黄金といえばジパング。大量の黄金の力でレンダーシアヒルズを購入した。


ミリィ
水の魔術師ミリィ

髪の色はこれまで倒した敵の返り血で染まっている。得意技はミリィオンシャワー。

ポト
不眠の魔術師ポトスケベ

24時間起きてる不眠の魔術師。名言は魔塔いって体制(耐性も)整えよう!


いっきくん2
災いの魔術師いっき

魔人エンラージャタイムアタック大会や、常闇の竜レグナード戦をプリムアントと共にしたが、邪神との戦いを共にするのは今回がはじめて。本人曰くイケメンらしいが、どうも私にはムッチーノに見える。


ともきくん
悪夢の騎士ともき

今回の戦いで唯一のナイト。嵐のファン。


アルフ
大魔獣アルフレット

前回までの邪神の宮殿、滅びの神話と悪夢編では活躍を見せたが、しばらく受験の関係で戦いに参加できそうにない。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



七人の魔術師


308361238.jpg

マティン
「今日も平和だな~。(レグナード討伐しながら)」

いっきくん2
「そろそろ何か刺激がほしいね~(レグナード討伐しながら)」

サルージャ
「頭皮に刺激を与えないと前髪が後退しちゃうぜ!」

タケルくん
「そういえば天使ちゃんが、この前新しい敵が現れたとかいってなかったっけ?」

ともきくん
「"闇に堕ちた英雄の幻影"のことだね」

サルージャ
「髪が落ちた英雄の遺影!?それはまた俺が髪が薄くて悩んでることを知っててりっ○ーは実装したのか!」

タケルくん
「違うよ!闇に堕ちた英雄の幻影!」


天使2
「今こそ、7人の魔術師が集うときがきました。」

サルージャ
「7人の魔術師!?天使ちゃんがまた変な話をはじめたぜ」

天使2
「闇に堕ちた英雄の幻影を倒すには、7人の魔術師の力が必要です。でも本当に必要なのはパラガの力。」


ともきくん
「その7人の魔術師はどこにいるの?」

天使2
炎、生え際、常闇、黄金、水、不眠、災い、7人の魔術師が揃うことによって闇に堕ちた英雄の幻影は倒すことができます。そしてその5人は今ここに居ます。」

タケルくん
サルージャ
「「ナンダッテー!」」

マティン
「レグナードも1000体討伐したから、そいつらも1000体討伐しようかな」


話しをしているとルーラストーンで3人の人物が飛んできた。

アルフ
「天使様つれてきたよ」

ポト
ミリィ
「ちーっす!」

天使2
「残りの2人の魔術師の水の魔術師と不眠の魔術師です」

いっきくん2
「ねぇねぇ、その7人の魔術師には僕ちんもはいってるの?」

天使2
「入ってます。ともきくんはパラなので、アルフレットとともきくん以外の今ここにいる人物が7人の魔術師です」

いっきくん2
(魔法使いの証持ってなかった・・・)


そして7人の魔術師たちの戦いが再びはじまった。308403885.jpg



邪神の宮殿 封剣の門・一獄 3分5秒
パラ1踊り1賢者1魔法5構成

【魔法使い視点】

【賢者視点】


タケルくん
「これでも3分くらいなのか!2分切りもねらえそうだね。それにしてもすごい数の火の玉

天使2
「うう・・・。闇トーマの対応がもうちょっと考えるべきでしたね。」

ミリィ
「私のメラゾーマが唸るぜ!」

タケルくん
「前回の滅びの神話と悪夢編のとき同様にまだ改善の余地はありそうだね」

ポト
「寝る間も惜しんで改善を考えておくよ!」

サルージャ
「本番はこれからさ!」


つづく





コメント

No title

いつもブログ拝見しております。
Sevenworldブログランキングを運営しています。ttp://7chworld.o0o0.jp/

サイト内で一番のランキングの方には7万円の現金プレゼントを実施してます。
ttp://7chworld.o0o0.jp/7oubo.html

ただいまランキング内で懸賞を実施しております、登録者全員に当選のチャンスが
あります、PS4やWii Uや現金のプレゼントです。

この機会に登録検討お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
