記事一覧



常闇の聖戦、常闇の竜と蒼炎の舞い手 番外編 -荒ぶる蒼炎-

【邪神の宮殿、滅びの神話と悪夢編】
第1話 -天使と悪魔たちの戦いー
第2話 -参戦!怒涛のエルおじ軍団ー
第3話 -導かれし者たち-


【邪神の宮殿、災禍と闇の英雄編】
第4話 -七人の魔術師-



【登場人物】

天使2
炎の魔術師・蒼炎の舞い手プリムアント

天使ではなかったプリムアント。実は炎の魔術師だけではなく、蒼炎の舞い手であった。


タケルくん
黄金の魔術師ヤマトタケルノミコト

黄金といえばジパング。大量の黄金の力でレンダーシアヒルズを購入した。


いっきくん3
災いの魔術師いっき

魔人エンラージャタイムアタック大会や、常闇の竜レグナード戦をプリムアントと共にした。本人曰くイケメンらしいが、どうも私にはムッチーノに見える。今回の戦いではイケメンの覆面をつけて参戦。


テンちゃん
妖魔テン

妖魔のまなざしで敵も味方も魅了しつつ、得意のフィンガーフレアボムズで敵を一掃するといわれている。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
クリックでランキング投票されます。



-荒ぶる蒼炎-






常闇の竜レグナードとの今回の戦いはプリムアントの気まぐれから始まった


天使2
「いっきくん!レグナードいこ!」


いっきくん2
「いきます!」


天使2
「実は私、炎の魔術師でもあり蒼炎の舞い手なの。だから今回は踊り子でいくね!」


いっきくん2
「意味がワカリマセン」


天使2
「今回の戦いにはヤマトタケルノミコトと妖魔テンを呼んだから4人で力を合わせてがんばろう!」


タケルくん
テンちゃん
「「よろしくね!」」


こうしてレグナードとの戦いは始まった。しかし11分~12分あたりの討伐タイムは出せるものの、動画ソフトの都合上10分以内の討伐を目指さなくてはならずなかなか10分切りをだせない蒼炎の舞い手たち。



いっきくん2
「本気だします!」

いっきくん3
「ふ!これが僕の本気の顔さ!」


天使2
「覆面被っただけじゃん!」


いっきくん3
「ま、みてなさい僕の背中を!」



レグナード「つんつん」


いっきは死んでしまった。

タケルくん
(ザオリク)


いっきくん3
「はい、すいません!」




テンちゃん
「メラゾーマ!」

天使2
「メラゾーマ!」

タケルくん
「ドルモーア!」



常闇の竜レグナードを倒した。

ドラクエ10 レグナードIV パ踊賢魔 9分3秒




テンちゃん
「10分以内に納まったね!」

タケルくん
「やったね」


いっきくん3
「ふ、これはみんな僕に惚れちゃったね!」


テンちゃん
「全然」


天使2
「とりあえず元の姿に戻してあげるね」

プリムアントの指先からでた光線がいっきに向かって飛んでいく。

ビビビビビビー


いっきくん2
「僕のハンサムなお顔が!」


こうしてプリムアントと常闇の竜レグナードとの今回の戦いは幕を閉じた。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ
クリックでランキング投票されます。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
