記事一覧



邪神の宮殿、災禍と闇の英雄  第5話 -召喚、煉獄の七魔法使い-

【邪神の宮殿、滅びの神話と悪夢編】
第1話 -天使と悪魔たちの戦いー
第2話 -参戦!怒涛のエルおじ軍団ー
第3話 -導かれし者たち-


【邪神の宮殿、災禍と闇の英雄編】
第4話 -七人の魔術師-

【常闇の聖戦、常闇の竜と蒼炎の舞い手】
番外編 -荒ぶる蒼炎-


【登場人物】


天使2
蒼炎の魔術師プリムアント

3話までの邪神の宮殿、滅びの神話と悪夢編では大天使だったプリムアントであったが、今回の戦いで魔術師だったことが発覚した。得意呪文はギラグレイド。


サルージャ
生え際の魔術師サルージャ

生え際が気になっているのは相変わらずのようだ。得意呪文は前髪が後退しちゃう。


マティン
常闇の魔術師マーティン

ついにレグナード討伐数が1000体を超える。それでもなお力が有り余り邪神の宮殿にもその力を発揮しようとする。

ドラクエX 随感随筆

タケルくん
黄金の魔術師ヤマトタケルノミコト

黄金といえばジパング。大量の黄金の力でレンダーシアヒルズを購入した。


ミリィ
水の魔術師ミリィ

髪の色はこれまで倒した敵の返り血で染まっている。得意技はミリィオンシャワー。

ポト
不眠の魔術師ポトスケベ

24時間起きてる不眠の魔術師。名言は魔塔いって体制(耐性も)整えよう!


いっきくん2
災いの魔術師いっき

魔人エンラージャタイムアタック大会や、常闇の竜レグナード戦をプリムアントと共にしたが、邪神との戦いを共にするのは今回がはじめて。本人曰くイケメンらしいが、どうも私にはムッチーノに見える。



【煉獄の七魔法使い軍団】

七人の魔術師が揃うのは奇跡に近いこと。煉獄の七魔法使い軍団は蒼炎の魔術師の召喚により七人の魔術師に匹敵する力を発揮する。それぞれの7つの大罪は魔法使い達には関係ないが、それに関係した悪魔が魔法使いに加護を与えている。

あやしゅ
傲慢のルシファーの力を持つ魔法使い
あやっしゅ

ここっとくん
あやっしゅの使い魔
ここっと

コウ
嫉妬のレヴィアタンの力を持つ魔法使い
コウ

テンちゃん
憤怒のサタンの力を持つ魔法使い
テン

サイエくん
怠惰のベルフェゴールの力を持つ魔法使い
サイエー

しぐれん
強欲のマモンの力を持つ魔法使い
しぐれん

シンラくん
暴食のベルゼブブの力を持つ魔法使い
シンラ

タツくん
色欲のアスモデウスの力を持つ魔法使い
タツ

【騎士隊】

ともきくん
悪夢の騎士ともき

今回の戦いで唯一のナイト。嵐のファン。

サザくん
緑風の騎士サザ

本職は盗賊。暁の巫女ミカヤの弟。


クリックで投票されます↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




第5話 召喚、煉獄の七魔法使い




闇に堕ちた英雄の幻影と激戦を繰り広げていた七人の魔術師たち。


天使2
プリムアント「闇に堕ちた英雄の幻影を封印するときがきました。今宵、七人の魔術師で封印に向かいます。」

ミリィ
ミリィ「ちょっと今夜はコロシアムにいかなきゃ!返り血また浴びそうだぜ」

ポト
ポトスケベ「今夜は彼女とデートが・・・」

サルージャ
サルージャ「お酒呑みすぎて、かつらがずれちゃう・・・」

いっきくん3
いっき「実家の手伝いに行く予定が!」

ミリィ
ミリィ「あ、また覆面つけてる」

いっきくん3
いっき「これが素顔さ!」


天使2
プリムアント
「早くも七人の魔術師に危機が訪れました」

タケルくん
タケル「ピンチはチャンス!」

マティン
マーティン「全員の予定を合わせるのはなかなか辛いね」

ともきくん
ともき「あ、そうだ煉獄の七魔法使いを召喚して力を借りよう」

サルージャ
タケルくん
「「煉獄の七魔法使い!?」」

マティン
マーティン(設定がどんどんカオスnry)

天使2
プリムアント「煉獄の七魔法使いを召喚するときがきました。いまから召喚陣を書きます」


プリムアントが静かに念じると魔法陣が浮かび上がった。



魔法陣


タケルくん
タケル「すごい!」

天使2
プリムアント「さあさ、おいでなさい煉獄の七魔法使いたちよ」

呪文を唱えると魔法陣を囲みながら8人の人影が姿を現した。

しぐれん
しぐれん「よろぷく~。」

あやしゅ
あやっしゅ「ぷりり~ん!」

テンちゃん
テン「昨日ぶり~」

シンラくん
シンラ「ピザ食べてる途中だったモグモグ」

サイエくん
サイエー「夜勤明けで眠いッスw」

マティン
(召喚された魔法使いもカオsry)


あやしゅ
あやっしゅ「使い魔のここっとも連れてきた!」

ここっとくん
ここっと「ごきげんよう」

タケルくん
タケル「これだけいれば安心だね!」

タツくん
コウ
「「がんばります」」


3098228132.png
309822813.jpg

シンラくん
シンラ「ピザの力があれば1分は目指せそうだなぁ。でもピザ屋もう閉まってる」

しぐれん
しぐれん「今日のメラガイアーは9999でまくりやな。でも闇のころもが痛いプク」

サザくん
サザ「助けにきたぞ」

天使2
プリムアント「欠員がでたのでサザくんがきてくれました。一緒にがんばりましょう」


夜遅い時間。眠りの魔法で七人の魔術師&煉獄の七魔法使いが次々と眠らされていったが、14人の魔法使いとパラディンたちは明け方まで闇に堕ちた英雄の幻影と戦い続けた。




【動画】ドラクエ10 邪神1(魔兄弟) 2分24秒 パ2踊1賢1魔4



クリックで投票されます↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



つづく

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
