記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【邪神の宮殿】覇道の双璧 3/10~

邪神の宮殿3月10日~新敵・覇道の双璧 の攻略記事です。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

準備





必要耐性
・呪い
・炎


【二獄】
制限時間18分
爪、棍のいずれかの 武器を装備して挑むこと
ライガークラッシュ、奥義・棍閃殺のいずれかの特技を覚えて挑むこと

【三獄】
制限時間16分
賢者で挑むこと



攻略


CdIu7ICUMAA7XU1.jpg
・主な特技

【旋律の魔元師】
覇道の閃撃
魔元師の剣 爆嵐剣(炎)(呪)
ジゴデイン・イオグランデ・ドルマドン

【震撼の冥宰相】
超ちからため
ひかりのはどう(範囲)
ウィップラッシュ(前方範囲・バーストウィップと似たもの)
ファイアスパーク
フレイムミスト(ブレス)
覇道のころも
逆鱗のころも

※ラズバーンとはほぼ別物で炎耐性などはありません



・オススメ職業

【前衛】
戦士・パラディン・スーパースター

【後衛】
魔法使い・賢者

【中衛】
魔法戦士・道具使い


精霊王などで炎耐性を盛るといい感じです。また、震撼の冥宰相には眠りが有効なのでラリホー系の技巧をはめて暴走ラリホーで眠らせることもできます。(他にも幻惑マヒ、重さ低下などの状態異常も有効です)魔元師に毒ははいりにくいですが、ステップやスリダガ(冥宰相に)などで踊り子でも活躍できます。顔アクセは海魔の眼甲推奨。FBやぶきみなひかりもはいりやすく、FB+海魔テンションで戦慄の魔元師から一気に落としてしまいましょう。


【周回・参考動画】
邪神1(覇道の双璧) パラ2踊マセ魔3サポ僧 3分17秒




ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。