記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【邪神の宮殿】覇道の双璧 周回メモ書き


邪神の宮殿、覇道の双璧を周回するに当たってのメモ。需要があるかは不明。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

CdIu7ICUMAA7XU1.jpg



≪魔法使い共通≫

【陣の仕様を理解する】
【杖120スキル】魔法陣のすゝめ【超暴走魔法陣】
魔法陣のすゝめⅡ -暴走魔法陣と会心まいしんラップー

【呪文耐性ダウン・属性耐性ダウンの確認】

 プレートインパクト、百花繚乱による呪文耐性ダウン。ドラゴンステップ、フォースブレイクによる属性耐性ダウン。魔法使いの呪文を補助する技としてこれらの技があります。しかし、ドレアムなどで魔法使いの行動をみていると、例えばバトがプレートインパクトを打つ前にメラガイアー、マヒャデドスを打ってしまうというケースを何回も見ています。これではCT技を最大に活かせません。武闘家もライガークラッシュを、魔法戦士がフォースブレイク打つまで温存しておくのと同じように、魔法使いもメラガイアー、マヒャデドスといったCT付呪文を呪文耐性ダウン、属性耐性ダウンの技があるPTならいれてもらうまで溜めておきましょう。CT呪文の効果を高めてもらえます。→ Primant魔法講座



【剣がでても、戦慄の魔元師落とすまでは基本押し切る】

【陣の順番・役割を決める】



≪魔法使いA・杖≫

・開幕行動

暴走魔法陣
早読みの杖
魔力覚醒



≪魔法使いB・短剣≫

・開幕行動

ラリホー(寝るまで)
魔力覚醒


・40秒で起きるので震撼の冥宰相に眠りの更新。
・DBや百花繚乱で起きる可能性もあるのでラリホー待機。
・震撼の冥宰相へのぶきみなひかりもすると楽。



≪魔法使いその他≫

・開幕行動

早読みの杖
魔力覚醒



≪踊り子≫

・開幕行動

会心まいしんラップ
覚醒のアリア×2(魔法戦士を必ず巻き込み)


・魔法使い軍団に死者がでたら更に覚醒のアリアで補助。
・魔力覚醒更新も覚醒のアリア。
・戦慄の魔元師に百花繚乱、震撼の冥宰相を巻き込みも可。
・震撼の冥宰相にFB合図を魔法戦士がだしたらおたけび。
・状況次第でドラゴンステップ。



≪賢者≫

・開幕行動

むげんのさとり
↓(死者がでたら蘇生、あとは攻撃)
DBのCTが溜まり次第、2体を巻き込んでDB

・震撼の冥宰相にもCT溜まり次第DB。



≪魔法戦士≫

・開幕行動

震撼の冥宰相に壁入り
自、パラバイキ
ピオリム

FB
マダンテ

・震撼の冥宰相にもCT溜まり、DB確認次第合図後FB。
・震撼の冥宰相時に僧侶と一緒に壁入り。



≪僧侶≫

前半行動
聖女の守りまきメイン、パラ優先で回復。

後半行動
魔法戦士と僧侶(自分)にズッシ、パラと一緒に震撼の冥宰相を抑える。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ


変更点などあったら順次追記、更新予定。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。