記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲間モンスター協力バトルチャレンジ!

013_76b927e36224af21c05ddb5d22ad8694.jpg


↓クリックで投票されます↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


『仲間モンスター協力バトルチャレンジ!』はバトル参加権が必要無く、何度でも繰り返し遊ぶことができます。
また、普段は戦えないユニークで強力な対戦パーティと戦う『スペシャルバトル』が登場。
毎日12:00に1パーティずつ追加されていき、全部で7種類の『スペシャルバトル』を楽しめます!



連戦チャレンジ



初級
314638855.jpg
見ての通り、初級なのでそんなに強い敵はでてきません。

中級
314638856.jpg
初級から敵の数が増えたくらいで見ての通り、簡単に倒せます。

上級
314638857.jpg
キングヒドラ強やドラゴンガイア強がいたので、一緒にいたドラゴンキッズの追い風が助かりました。キングヒドラ強にはスキャンダルで幻惑もはいっていました。

ドラゴンガイア強

キングヒドラ強

バラモスブロス強


それぞれお供付き



第1戦


001_c311ee64156a4db0c78b1038b746cbf7.png

戦闘のポイント!
魅了を始めたとしたマヒなどの特技を使ってくるのでキラキラポーンがあると戦闘を優位に進められます。(短剣技も使ってくるので状態異常の種類は多いです)状態異常技の他!」といって蘇生回復もしてきます。プスゴンよりプー・スー・ゴンの方が強力な特技を使ってきます。初日のこともあってそんな強い敵ではないと思います。

314638854.jpg
オススメモンスター
<やみしばり・ねこまどう>
状態異常がとてもはいりやすく、眠り混乱マヒと動きをとめるものから猛毒幻惑なども簡単にはいります。状態異常技の強力なやみしばりやねこまどうを連れていくと戦闘を優位に進められます。(バッジで覚えられるメダパニーマやおたけびもオススメです)



第2戦


31463888.jpg
魅惑の女子会

なぜか私には魅惑の女子会の出演依頼がきませんでした。

3146388+.jpg
戦闘のポイント!
妖魔ジュリアンテ→魔女釜→魔女グレイツェルの順で倒しました。HPが余り高くないのと時間がたってしまうと釜から呪術師マリーンもでてくるので単体高火力技で一気におしてしまうのが良いと思います。耐性は魅了、眠り、踊りは必須。オススメモンスターは単体火力の優れているモンスターがオススメです。



第3戦


バラモス
ゾンビ
バラモス兄弟→バラモス兄弟ゾンビ版の連戦です。

戦闘のポイント!
前半のバラモス兄弟は魅了Gなど耐性を盛っていれば、HPが低いので火力押しで簡単に倒せます。ゾンビブラザーズはブレスが強力な物が多いので追い風の特技を持つモンスターをいれると楽に勝つ事ができます。

オススメモンスター
<ドラゴンキッズ・キメラ>
協力バトルは連戦バトルなどでもブレスが強力だったりするので回復枠はホイミスライムよりキメラのほうがいいと個人的には思います。またドラゴンキッズは追い風も使えてタイガーライガーによって単体火力も高いのでアタッカー枠でオススメです。キメラとドラゴンキッズを2体ともいれていけばより安定して戦えます。



第4戦



セレブ
2セレブ

執事呼びでヘルバトラー強とミーネを呼んできます。ヘルバトラー強は強戦士の書のヘルバトラーとは違い、ジゴデインや超ちからためも使ってくるので強力になっています。ミーネは賢者に似た呪文・特技を多発してきます。

戦闘のポイント!
せかいじゅの葉を使う謎のセレブリーネから倒した方が安定しました。範囲技はイオグランテやGSは避けられたり、ジゴデインのように巻き込み注意していれば被害を抑えられる技が多いので避けを優先するか、呪文技が多いのでマホカンタやマジックバリアで対策して挑むといい感じです。


第5戦


ピエロ
死の道化師

戦闘のポイント!
単体での出現で仲間を呼んだりしないのでドラゴンキッズやデビルアーマーでおさえつつ、魔法で遠距離攻撃をすると楽に倒すことが出来ます。物理アタッカーでいく場合は幻惑耐性もあったほうがいいです。



第6戦


親衛隊
魔造兵長
魔造兵

お供が
開戦時闇の親衛隊→HP黄色魔造兵長→終盤魔造兵AB
の順で出現します。

戦闘のポイント!
魔勇者は邪神の宮殿と同じ技に加えて、仲間呼び系や命令系の技が増えています。邪神の宮殿ですでに技を知っていれば、苦戦することはないです。親衛隊や魔造兵はHPが高くないので呼ばれたら呼ばれた敵から倒していくと楽に攻略できます。


※敵が追加されたら随時追記していきます。







景品



ドレア用装備まもの導師の服や、仲間モンスターおめかしグッズ各種と交換ができます。
プラチナバッジをコンプ出来ていない人には、ハッピーハートも嬉しい景品なので周回が捗りますね。






↓クリックで投票されます↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。