記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【更新再開】ブログ名変更「ソルシエール魔懐疑録」

↓クリックで投票されます↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



更新再開のお知らせ


お久しぶりです。今日からブログ名も変えて更新を再開しようと考えていました。ブログで更新休止の連絡をしたり、ツイッターで休止連絡をいれたりはしてませんでしたが、実質しばらくの間休止状態だと質問のきたフレンドには伝えていました。理由としては3.3後期で書きたいことは書き終えて書きたいことがなかったことと、今後のブログをどうしていくか考えていたことがあります。ブログの名前の変更については、以前から黙示録の要素が無いと思っていて変えようと思っていたので、この機会に変更することにしました。ブログランキングもやめるか悩んだのですが、いつも読んでくれている方はわかると思いますが、当ブログは万人受けするようなことを更新していこうと思っていません。内容が踊り入りレグだとか変わった記事がたくさんあります。そういう記事が好きな人たちも少なからずいて、まだこのブログのことを知らない人もいると思います。その記事との出会いの橋としてブログランキングはとりあえず続けていくことにしました。



ブログ名「ソルシエール魔懐疑録」


・ソルシエール
ソルシエールはフランス語で魔女の意。「Sorciere」のことです。以前はこの名前の部分は「Primant」とカタカナではありませんでしたが、覚えてもらいやすいようにカタカナ表記にしました。



・懐疑
懐疑は懐疑主義の懐疑です。

懐疑主義(かいぎしゅぎ、米: skepticism、英: scepticism)とは、基本的原理・認識に対して、その普遍性・客観性を吟味し、根拠のないあらゆるドクサ(独断)を排除しようとする主義である。 懐疑論(かいぎろん)とも呼ばれる。(Wikipediaより引用)


ソルシエール、懐疑主義から名前をとって以前の「Primant黙示録」を原型にして名前を「ソルシエール魔懐疑録」に変更しました。懐疑の前に”魔”をいれた理由としては、当ブログは魔法使いや踊り子の記事が多いので象徴として魔の文字をつけました。




↓クリックで投票されます↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ




今後もまったり更新していこうと思うので、気になる記事があったら良ければ定期的に見に来てくれると嬉しいです。今回はこれで終わります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。