記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ver.3.3前期 魔法使い・踊り子構成の今後を予想


4月29日(金)のニコニコ超会議で超速報として新武器とくぎ、常闇の聖戦や新コインボスの情報が明らかになりました。中でも新武器とくぎは当ブログで紹介している魔法型踊り子に大きく関わるものもあったので、新武器とくぎを踏まえて魔法型踊り子の今後を予想していきたいと思います。

≪関連記事≫
【魔法】Fire,Dancer&Wizard 魔法型踊り子編【踊り子】
【魔法】Fire,Dancer&Wizard 魔魔踊僧構成まとめ【踊り子】


↓クリックで投票されます↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


Ver.3.3前期 魔法踊り子の今後を予想



風斬りの舞で弱点だった立ち上がりが早く!
ougi.png

これまでは今までの動画を見てのとおり、覚醒のアリアを配り敵を弱体しつつ純火力として貢献することが魔法型踊り子の役割でした。しかしもし風斬りの舞がたたかいのビートのように開幕CTなしであれば、覚醒のアリア×2の手間を妨害、弱体、火力に回すことができますし、魔法使いの開幕の立ちあがりも早くすることができます。


活命の杖で乱戦でも強い魔法使いと組めるように!

活命の杖・・・HP50%回復+一定時間HP+200

今までの魔法使い・踊り子構成は百花繚乱や花吹雪による幻惑で魔法使いの耐久性を補ってきました。しかし今回の新武器スキルの活命の杖を使えば一定時間HP+200されるので、幻惑+活命の杖のHP+200で更に乱戦にも強くなることが予想できます。実際に使ってみないと何ともいえませんが、今後は乱戦においても魔法使いの活躍が期待できますね。


今後の魔法使い・踊り子構成

今後の魔法使い・踊り子構成はパラ魔法構成とは違って、複数敵やデバフが有効な敵に優位に出れると思います。また今後追加されると思われる新"職業"スキルでギラグレイド(踊り子)やメドローア(魔法使い)の実装も予想できます。なので新職業スキルも実装されたら火力も更に上昇が期待できますし、今後にかなり期待できますね。



↓クリックで投票されます↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。