記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【常闇の聖戦】ダークキングⅠ・Ⅱ攻略

ダークキング

永遠の夜と共にダーククイーンプリムアント参りました。
今回は常闇の聖戦第2弾「ダークキング」について攻略していきます。




ダークキングⅠ



【踊踊道僧構成】

初日Ⅰに挑戦した構成で最も討伐タイムが早かった構成です。天河のジャンビーヤを装備してドラゴンステップや、ダークネスショットの光耐性ダウンで大ダメージを与えていくかんじです。他のプレイヤーで2分代で倒している方も動画でみたのですが、私たちは1飯くらいでとりあえず3分くらいでした。今回は参考動画でその動画を載せておきます。

・参考動画
【DQX】ダークキング 踊踊道僧【3分06秒】





【スパ魔賢僧構成】

DBからのスパによるデバフ特技(スパークショット、おたけび、ぶきみなひかり)で妨害、ひっさつのモンスターゾーンで囮になっているときに超暴走魔法陣で一気に攻撃する作戦でした。道具もほぼ使わず安定して周回できました。ダークテンペストは紫電の竜巻の後にくるので(HP黄色以降)紫電の竜巻がきたらダークキングに接近し回避します。2飯周回したので、参考動画を2つ載せます。

・参考動画
【DQX】ダークキングⅠ ス魔賢僧【5分00秒】



【DQX】ダークキングⅠス魔賢僧【5分08秒】




【スーパースター×3構成】

一番安定して周回できたのですが、討伐タイムは10分近くと長めでした。動画も長くなってしまうので載せません。キングプレス、ダークシャウト以外の技はBGで受け止められるので道具も使わず安定して周回することができました。




ダークキングⅡ



【スパ魔魔僧構成】

暗黒の魔人の魔法使い構成として有名な構成です。(戦い方は違います)基本的な戦術はⅠのときの賢者入りと同じかんじでした、おたけびはほぼはいらなかったので不採用にしました。動画を見てもらえるとわかるのですが、戦ってみてクリスタルとダークキングに挟まったほうがいいかなと思ったのでⅢのときに試してみたいと思います。

・参考動画
【DQX】ダークキングⅡ スパ魔魔僧【8分13秒】




次からの記事でダークキングⅢ、Ⅳの攻略や今回紹介した構成の各職のことについて書いていこうと考えています。今回はこれで終わります。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。