記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【常闇の聖戦】ダークキングⅢ・Ⅳ攻略

ダークキング



永遠の夜と共にダーククイーンプリムアント参りました。
今回は常闇の聖戦第2弾「ダークキング」について攻略していきます。

↓前回の記事Ⅰ・Ⅱ攻略記事はこちら↓
【常闇の聖戦】ダークキングⅠ・Ⅱ攻略



人気ブログランキングへ




ダークキングⅢ


【スパ魔魔僧構成】
ダークキングⅡのときとほぼ同じ戦法で攻略。デバフがⅡに比べて入りにくくなったので、ぶきみなひかりを優先でいれました。

・参考動画
【DQX】ダークキングⅢ 初討伐 スパ魔魔僧【ダイジェスト版・1.5倍速】




【戦戦踊僧構成】
踊り子の会心まいしんラップで戦士のはやぶさ会心を狙っていく構成です。戦鬼の乱れ舞がいいときいたのですが魔力のバラードもMP回復をしなくて済んだのでいいかんじでした。真やいばが切れている時はエンドプレスをやいばで戦士が受けていました。


ダークキングⅣ



りっき

【パラパラ魔魔構成】
とどめ画像

槍パラ×2でダークキングを押しつつ、魔法使いが陣をひいてどんどんHPを削っていきます。召喚されたら活命の杖でレーザーが1度当たっても耐えます。召喚→通常→テンペスト→紫雲の竜巻のローテ(召喚→通常きそうならレーザーない広いほうにタゲ引っ張って安全なところでテンペストかわす)が後半はあるのですが、動画ではうっかりテンペストにやられてしまいました・・・。あとはここなら大丈夫と思ってデドスをうったら範囲だったり()HPの色は残り時間13分強位に変わったのでもっと安定していければ15~16分でも行けると思います。毒も本当は全員100がいいのですが、パラは2人とも80でも大丈夫でした。注意することは召喚されても押し勝ちで押し続けているとレーザー地獄で壊滅してしまうので相撲をゆるめて広いほうにさがるとパラもレーザーを回避することができます。

・参考動画
ダークキングⅣ パラパラ魔魔 17分57秒



後半しかとれていなかったみたいなので後半の動画です。


Ⅰ~Ⅳまで魔法使い構成で攻略できたので個人的には良かったと思います。また何か書けそうなことがあれば随時更新していきたいと思います。


初勝利画像



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。