記事一覧

スポンサーサイト


【召喚符】剣王ガルドリオン


剣王ガルドリオン

こんばんわ。ブログを更新したい、したいと思いつつも中々時間がなくて今更の更新となってしまったのですが、剣王ガルドリオンの記事を今回は書きたいと思います。



剣王ガルドリオン



アプデ初日

プリムアント
プリムアント「占い師のレベル上げも落ち着いたことだし、そろそろ剣王ガルドリオン持ち寄りいこ~」

ミリィ
ともき
テン
「「はーい」」

こうして私たちはアプデ初日にいこうと事前に予定を立てておいて剣王討伐に向かいました。
最初の構成はパラ魔法占い賢者構成で挑戦しましたが、パラで押せず、いきなり魔剣の構えをひいてしまうで討伐に10分くらいかかってしまいました。

ともき
ともき「ちょっといろいろきついね」

テン
テン「魔剣の構えで、メラゾーマのダメージがあんまりでない・・・」

ミリィ
ミリィ「パラで押せないのもきついね・・・」

魔法構成ではきついという流れになりつつあったPTメンバでしたが、10分近い戦闘の中でパラのプレートインパクトのデバフがよく入っていたことと、占い師のスパークショットがよくはいっていたので、弱体路線の戦法に変更しました。

プリムアント
「ぶきみの低下がよくはいってたから踊り子いれて弱体しながら戦おう」

こうして魔法使い2・踊り子・僧侶構成に変更して安定して周回できるようになりました。



攻略ポイント


剣王1
剣王2

ステップ、ぶきみなひかりといった弱体特技や、幻惑もよくはいる!


剣王3

地神の衝撃のように回避(ジャンプなど)できる技があるので回避のできるものは回避する。


攻略動画



【DQX】剣王ガルドリオン 魔魔踊僧【1分37秒】
※少しカクカクしています。


【DQX】剣王ガルドリオン 魔魔踊僧【1分48秒】






魔剣の構え時は討伐3~4分程度でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
