記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【常闇の聖戦】常闇の竜レグナード 占い師構成

337615181.jpg

こんばんわ。常闇の聖戦シリーズが楽しくて、時間があればレグナード&ダークキングに最近は行っています。今回は常闇の聖戦シリーズ第1弾の常闇の竜レグナードに、占い師構成で行った来たので記事を書いていきたいと思います。常闇の竜レグナードのテンプレ構成といえば所謂パラ魔法構成のパラディン・魔法使い・魔法使い・僧侶で構成された構成ですが、今回はアタッカーを占い師に変えて挑戦してきました。今回の記事でデッキや立ち回りを紹介していきます。



占い師≪常闇の竜デッキ≫


テンションデッキ

今回の常闇の竜レグナード戦で使用したデッキがこちらです。もう一人の占い師にも同じデッキを使ってもらいました。恋人のタロットからのテンションリンクでテンションモンスターを最大限に生かして火力を高めるデッキです。


占い師・立ち回り


基本は恋人のタロット(テンションリンク)からの攻撃を行います。私の場合は魔術師のタロットや、恋人のタロットの更新は自分のテンションが上がっていないときに極力使うようにしていました。レグナードⅠの参考動画の頃はまだそこまで考えていなかったのですが、Ⅳの動画では大体そういう使い方をしているので参考にしてもらえたらうれしいです。また占い師はミケ×5ペルシャ×1で竜の咆哮範囲外からも攻撃ができるので射程距離を意識していました。また節制のタロットをいれておけばレグナードⅣであってもMPを枯らさずに戦うことができます。

≪射程距離があるので咆哮中に攻撃してもあたりません≫
咆哮



参考動画


【DQX】常闇の竜レグナードⅠ パ占占賢【3分49秒】



【DQX】常闇の竜レグナードⅣ パ占占僧【11分03秒】




占い師構成で常闇の竜レグナードは結構遊んだので次はダークキングも占い師入りでやっていけたらなと思っています。
スポンサーサイト

コメント

つええええええ 目から鱗です
とても参考になりました

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter

フォローお気軽に♪

その他

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。